■Disney+について
Disney+は、ウォルト・ディズニー・カンパニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、スターブランドとして、大人が楽しめるドラマや映画も充実。ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場します。
■Disney+ ドコモ入会について
・ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(以下ディズニー社)との協業によりDisney+を展開。
・ドコモ入会のお客様限定のサービスとして、特別映像や割引特典、デジタルコンテンツが楽しめるアプリ「Disney DX(ディズニーDX)」を提供しています。また通信料金とのセットによる割引も提供しており、よりお得にサービスを利用いただくことができます。
・ドコモではDisney+ ドコモ入会の販売プロモーション、マーケティング活動によりサービス利用者の拡大に取り組んでおり、ドコモ回線をご利用のお客様だけでなくドコモ回線以外のお客様も含め、多くのファンの方々にサービスを提供しています。
■XR領域での取り組み
ディズニー社とはDisney+の提供など、さまざまな取り組みを行ってまいりました。ディズニーのコンテンツをより楽しんでいただくために、ディズニープリンセス展製作委員会と共同でVR体験「WHAT IS LOVE? ディズニープリンセス展 VR」を開催しています。ディズニープリンセス展の世界を、臨場感のあるVRでお楽しみいただけます。
Disney+
-
2019年3月26日「Disney DELUXE(ディズニーデラックス)」の提供を開始
ディズニー社とドコモの協業により、国内で初めてディズニーが持つ4ブランド
(ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル)の映像が見放題になるサービス -
2020年6月11日「Disney+(ディズニープラス)」の提供を開始
Disney DELUXEからのサービス変更
ディズニー社とドコモの協業により国内独占で提供 -
XR領域での取り組み
2020年6月23日「WHAT IS LOVE? ディズニープリンセス展 VR」の開催
ディズニープリンセス展製作委員会と共同での開催
6月23日渋谷マルイからスタートし、福岡アジア美術館、ドコモショップ等で展開
今後の展望は?
ディズニー社との協業、またドコモが持つ8,900万人を超える会員基盤とデータを活用することにより、幅広いお客様にマッチしたサービスをご利用頂けるようお届けしていきます。
ドコモにしかできない強みを活かし、販売プロモーション・マーケティング活動を行っていきます。
①通信料金(ギガプラン・ahamo)とセットで提供することによるお得の展開
②Disney DXアプリ等、ドコモ入会のお客様限定サービスの充実・dポイント施策等による付加価値の向上
③オリジナルdポイントカード施策(各ブランドデザイン)の提供によるファンへのアプローチ
チーム紹介
-
人員構成
男女比 約2:1でキャリア採用の社員も働いています。
(男女比は固定ではありません) -
働き方
在宅勤務がベースとなり、フレックスを活用し自分自身で業務時間をコントロールし働いています。オンラインツール(Slack・Teams等)を活用し日々コミュニケーションを図っています。
-
職場の雰囲気
チーム間、他チーム問わず気軽に質問、相談ができる職場です。全員が働きやすい職場環境となるようコミュニケーション方法の改善、工夫は随時実施しています。
誰もが使うデジタルサービスを
docomoでつくってみませんか?