FAQ

キャリア採用
よくあるご質問

応募について

  • ホームページからの応募は出来ますか?

    ホームページからの応募は受け付けていません。また、郵便やメールなどでの応募も受け付けておりません。各エージェントサイト経由での応募をお願いします。

  • 応募資格に年齢制限はありますか?

    年齢制限は設けておりません。応募時の職務経歴等を拝見し、経験・専門性を考慮した上で選考いたします。

  • 同時に複数ポストへの応募はできますか?

    同時に複数ポストへの応募はできません。
    応募済みの選考結果が出るまでは、他のポストへ応募することはご遠慮下さい。

  • 異業種からの応募は可能ですか?

    年間数百名規模でキャリア採用を行っており、各求人毎に定める必須スキルを満たしていれば、他業界・他分野にてご活躍の方でもご応募いただくことは可能です。

  • 履歴書などの個人情報はどのように扱い、管理していますか?

    お預かりした履歴書・個人情報は採用以外の目的には使用いたしません。また、お預かりした応募書類については返却しておりませんので、予めご了承ください。
    個人情報に関しては、当社にて責任を持って処分いたします。

  • キャリア採用は通年採用ですか?

    通年で採用を行う予定です。
    ただし、内定となったポストは募集を終了させていただきます。

  • どんな人物を求めていますか?

    募集ポストが求めるスキル・ノウハウを有する人材で、革新に向けた挑戦のできる人物を求めています。

  • 選考方法はどのようになっていますか?

    キャリア採用の選考フローをご確認下さい。

  • 入社時期は決まってますか?

    入社日については、面接時に相談し決定します。
    人によって異なりますが、内定後1カ月程度で入社されるケースが大半です。

  • 入社後の研修はありますか?

    入社初日に、入社ガイダンスを実施しております。
    また、年間を通して各部門向けの研修が相当数実施されておりますので、ご自分の知識・スキルレベルに応じて必要な研修を選択・受講頂くことが可能です。

  • 入社後のジョブローテーションはありますか?

    初期配属はご応募いただいたポストになりますが、数年単位でジョブローテーションをする可能性があります。
    ジョブローテーションについては、本人の希望・適正を考慮し、決定させていただきます。

  • 応募に関する問い合わせはどこにすればよいですか?

    キャリア採用に関するお問い合わせはcareer-info-ml@nttdocomo.com迄メールにてご連絡ください。選考結果に関するお問い合わせなどは、お答えできませんので、あらかじめご了承ください。
    ※個別のご質問については、書類選考通過後の面接時にお受けいたします。

ENTRY

エントリーはこちら