業務概要
- チームの業務概要
- 自治体様の課題の全般的な解決・支援を実施
・医療、育児、教育等多岐にわたる行政課題に対し、ドコモグループ全体のソリューションをもちいて課題解決・支援を通じ新たなビジネスの創出を実践。 - 担当いただく業務概要
- ■自治体と連携したビジネスの創出
・自治体開拓戦略の策定・実行・改善
・各種KPI管理
・担当内業務マネジメント
・主査(チームリーダー)としてのメンバーマネジメント(※評価等は含まない)
・支店の提案活動支援 - 業務の魅力
- ・自らの業務が日々の暮らしのなかでの身近な利用シーンで体験できることで金融・決済事業や市場の成長に繋がっていることを実感できます。身近な店舗が加盟店になり、お客様の利用に繋がっている実感、地域のキャッシュレス施策による幅広い利用に繋がっている実感を体験できる業務です。
・金融・決済事業は成長市場であり、世の注目を浴びています。変化の激しいチャレンジングな環境下ですが、営業企画力、デジタルマーケティングスキル等を伸ばすことが可能です。 - おすすめインタビュー
-
求めるもの
- 求めるスキル
- チームマネジメント経験 2年以上
※上記に加え以下いずれかのスキルをお持ちの方
・自治体への営業業務やQRコードなどの決済事業の経験 2年以上
・代理店モデルや営業制度の制度設計、営業企画、施策立案、運用スキル、施策効果の定量測定、分析スキル 2年以上 - その他あると
望ましい経験/スキル - ー
- 求める人材像
- ・身近なサービスを通じ、多くのお客様の利用に寄与することで仕事のやりがいを感じる方
・金融決済、キャッシュレス事業に興味があり、チャレンジ精神を有し、新たな市場を自ら開拓する意欲のある方
・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れ、困難な状況でも態度や行動が安定し、自ら率先して周囲の人を引っ張っていけるようなリーダーシップの発揮できる方
部署情報
- 募集組織名
- 関信越支社 スマートライフ部
- 募集担当名
- カスタマーサクセス・第三アライアンス担当
- 募集役職
- リーダー
- 募集職種
- 営業 法人営業
- 予定勤務地
- 埼玉県 さいたま市 さいたま新都心
NTTドコモ埼玉ビル - リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- オフィスベース組織