業務概要
- チームの業務概要
- ・共通ポイントプログラム「dポイント」/スマホ決済サービス「d払い」の既存加盟店に対する加盟店の運営およびコンサルティング活動、広告CRM商材等のマーケティングソリューションを提案し、カスタマーサクセスを実現する。
- 担当いただく業務概要
- ※主にECおよびオンライン決済を利用するパートナー企業を担当
共通ポイントサービスである「dポイント」及びスマホ決済サービス「d払い」加盟店を中心としたアライアンス運営、カスタマーサクセスの実現(深耕営業)
・決済/送客サービス(広告・CRM系商材)の営業、競合ソリューションの理解、連携、自社サービスの改善検討
・提案、コンサルティング活動に関する資料作成、契約関連業務の推進
・社内関連部門との連携、全国支社・支店との連携(共同提案を含む) - 業務の魅力
- ・ドコモだからこそ利用できる位置情報やドコモサービス利用情報などを活用したデジタルマーケティング商材を軸として、顧客基盤や接点の拡大や会員軸でのマネタイズの本格化に取り組むことができる。
・日本一の共通ポイントプログラム、会員基盤構築を目標に、拡大中のダイナミックな事業を自分事として展開し、収益貢献できる。
・急速に市場が拡大しているECの加盟店等へのコンサルティング活動を通して、様々なビジネススキル(交渉・折衝力など)を習得できる。 - おすすめインタビュー
-
求めるもの
- 求めるスキル
- 以下いずれかの経験を有する方(両方ある方は尚良し)
・ECや決済に関する基礎知識
・大手法人ユーザへの営業、コンサルティング経験(2年以上) - その他あると
望ましい経験/スキル - ・法人営業の戦略策定経験(1年以上)
・企業内外のプロモーション企画業務(2年以上) - 求める人材像
- ・共通ポイントや決済、広告・CRM・マーケティングソリューションを中心に新しいビジネスモデル、サービスの拡大時期において、困難な状況でも前向きに、自ら率先して周囲の人を引っ張っていけるようなリーダーシップを発揮でき、周囲に良い影響を与えることができる方。
・知的好奇心が旺盛で、未知の分野へも臆することなくチャレンジしていく積極性を有し、新たな市場を自ら開拓する意欲のある方。
・社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れ、高い目標に向けて積極的にチャレンジでき、チームの業績向上に向けてリーダーシップを発揮できる方。
部署情報
- 募集組織名
- カスタマーサクセス部
- 募集担当名
- アライアンス・第二アライアンス担当
- 募集役職
- メンバー
- 募集職種
- 営業 代理店営業
- 予定勤務地
- 東京都 千代田区 山王パークタワー
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- オフィスベース組織