挑戦し続けるドコモグループ。

2022年1月、ドコモグループは大きな変革をおこないました。

NTTコミュニケーションズとエヌ・ティ・ティ・コムウェアをドコモの子会社とし、ドコモグループを設立。3社の経営方針を統一し、機能の統合を進めています。

こちらは2026年度入社の新卒採用の情報です。

01 採用方針 Recruitment policy

2026年度入社の新卒採用は、NTTドコモ・NTTコミュニケーションズの両社による「ドコモグループ新卒採用プロジェクト」として実施いたします。

ドコモグループ全体として採用選考を適切に実施し、ドコモ入社後の配属を円滑にすすめることを目指しています。

新卒採用体制

ドコモグループの組織体制と
2026年卒採用の方針

  • コンシューマ
    サービス事業
  • 法人
    事業
R&D
全社共通

2026年度入社の新卒採用は、NTTドコモ・NTTコミュニケーションズの両社による
「ドコモグループ新卒採用プロジェクト」として実施いたします。

新卒採用プロセス
新卒採用プロセス

尚、ソフトウェア開発/運用を担うエヌ・ティ・ティ・コムウェアの採用に関しては、
エヌ・ティ・ティ・コムウェア新卒採用サイトをご覧ください。

02 キャリアパス Career path

ドコモの法人事業は、NTTコミュニケーションズを中核に統合し、『ドコモビジネス』ブランドのもと事業推進をしていきます。

ドコモビジネスでは、大企業から中小企業まですべての法人のお客さまをワンストップでサポートし、「モバイル・クラウドファースト」で社会・産業にイノベーションを創出します。

グループ設立以前にはなかった新しい環境で、新しい仲間とともに、キャリアをスタートしていただけます。

docomo business

03 挑戦と戦略 Challenge & Strategy

モバイルからサービス・ソリューションまで事業領域をより拡大していくために、NTTコミュニケーションズとエヌ・ティ・ティ・コムウェアを、グローバル事業領域をより拡大していくために、NTTドコモ・グローバルを子会社化し、新たなドコモグループとして生まれ変わりました。

法人・スマートライフ事業のさらなる成長とコンシューマ通信事業の構造改革を推進し、グループ一体となって新たな挑戦をはじめます。

ドコモグループ中期戦略について

また、事業に携わるグループ社員一人ひとりが大切にすべき価値観として、「ドコモグループ行動原則」を策定しました。

私たちは、この行動原則を意識し行動することで、ブランドスローガンである「つなごう。驚きを。幸せを。」の実現に向けて挑戦していきます。

ドコモグループ行動原則について
NTTコミュニケーションズとエヌ・ティ・ティ・コムウェアを子会社化

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これまで以上にグループ内のつながりを強固にし、
ひとつの“ドコモ”としてビジネスを拡大していく。
不可能だったことにも、挑戦していく。
すべては、“つなごう。驚きを。幸せを。” のために。この変革にともない、新卒採用も変わります。
もっと面白くなっていくドコモで、あなたをお待ちしています。

ドコモグループの募集要項