
ポスト名
【J3】顧客志向経営を推進するデザイナー
業務内容
業務紹介
お客さまの事業、業界、社会のニーズに合わせた最適な業界別ソリューションを提供する「ビジネスソリューション本部」や、地域・中小企業を中心としたお客さまへのデジタルやコンタクトセンタ、パートナーなどを通じたDX支援を行う「ソリューション&マーケティング本部」、デジタル社会に求められる安心・安全なサービスの開発・提供を行う「プラットフォームサービス本部」の各組織において、デザインの力で既存事業の変革と新規事業の創出を行う。主な業務内容は以下のとおり。
・あらゆる活動を顧客視点で実施する顧客志向経営の実現に向けた、戦略の立案と組織展開
・デザイン手法を活用し、事業組織の事業計画達成に資する共創の推進、新規事業開発、プロダクト改善
・事業組織の業務を変革する、デザイン育成プログラムの企画と実行 など
・あらゆる活動を顧客視点で実施する顧客志向経営の実現に向けた、戦略の立案と組織展開
・デザイン手法を活用し、事業組織の事業計画達成に資する共創の推進、新規事業開発、プロダクト改善
・事業組織の業務を変革する、デザイン育成プログラムの企画と実行 など
■ KOELが取り組む活動の一部をご紹介(KOEL note)
https://note.com/koelnote
■ 2024年夏インターンシップ
https://note.com/koelnote/n/n521a1f119820
■ 2023年新卒インタビュー
https://note.com/koelnote/n/nc853f9f65e1e
https://note.com/koelnote
■ 2024年夏インターンシップ
https://note.com/koelnote/n/n521a1f119820
■ 2023年新卒インタビュー
https://note.com/koelnote/n/nc853f9f65e1e
業務紹介動画
求めるもの
必須スキル
・デザインに関する実践経験があること(学業・実務問わず)
・ポートフォリオ(URLを教えてください)
・ポートフォリオ(URLを教えてください)
部署情報
募集組織名
NTTコミュニケーションズ イノベーションセンター デザイン部門 KOEL
勤務地
〒100-8019 東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー