
ポスト名
【C25】ドコモのC向けサービスにおける顧客データを活用したユーザ像の分析や機械学習モデルの開発を行い、サービスの成長に貢献するデータサイエンティスト
業務内容
業務紹介
サービス主幹や販売主管、アプリ開発チームなどの様々なチームと連携しながらデータサイエンスプロジェクトを推進、実行するポジションです。
ドコモ内に存在している大量のユーザデータを用い、携帯回線や固定回線を中心としたC向けサービス成長に必要なデータ分析、機械学習モデル構築等を担って頂きます。解決したい問題によって、最適なデータサイエンス・AI技術を選択・実装しながら、サービス主幹や販売主管、アプリ開発チームと連携してプロジェクトを推進します。
ドコモ内に存在している大量のユーザデータを用い、携帯回線や固定回線を中心としたC向けサービス成長に必要なデータ分析、機械学習モデル構築等を担って頂きます。解決したい問題によって、最適なデータサイエンス・AI技術を選択・実装しながら、サービス主幹や販売主管、アプリ開発チームと連携してプロジェクトを推進します。
求めるもの
必須スキル
・授業・研究などでPython・R等を用いたデータ分析や実装の経験があること
・統計解析、機械学習に対する基本的な知識を持っていること
・基本情報技術者合格程度のIT技術・知識を有していること
・チーム内外のメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる姿勢があること
・統計解析、機械学習に対する基本的な知識を持っていること
・基本情報技術者合格程度のIT技術・知識を有していること
・チーム内外のメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる姿勢があること
推奨スキル
・大量のデータに粘り強く向き合う姿勢があること
・AWS、GCP、Azure等クラウドの利用経験
・SQLおよびBIツールの実装経験
・AWS、GCP、Azure等クラウドの利用経験
・SQLおよびBIツールの実装経験
部署情報
募集組織名
NTTドコモ コンシューマサービスカンパニー オンラインCX部 マーケティングtech室 CX企画担当 データサイエンスチーム
勤務地
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア