
ポスト名
【C23】顧客理解を元としたドコモの事業成長に資するデータ分析
業務内容
業務紹介
・1億人を超えるdポイントクラブ会員の各種データを用いて、事業状況の分析や、顧客理解を深める分析を実施いただき、事業の成長に向けた戦略立案あるいはマーケティング施策の提案を行っていただきます。
-
業務紹介動画
求めるもの
必須スキル
・修士課程に所属していること
・研究室等でデータ分析の経験があること
・ビジネスセンスとマーケティングスキルを兼ね備えたデータサイエンティストをめざしたい方
・柔軟性と協調性を持ち、社内外の多数のステークホルダーと円滑なコミュニケーションを図れる方
・研究室等でデータ分析の経験があること
・ビジネスセンスとマーケティングスキルを兼ね備えたデータサイエンティストをめざしたい方
・柔軟性と協調性を持ち、社内外の多数のステークホルダーと円滑なコミュニケーションを図れる方
推奨スキル
・TableauなどのBIツールの利用経験がある
・データ起点のマーケティングや企画立案の経験がある
・統計分析の基礎知識がある
・データ起点のマーケティングや企画立案の経験がある
・統計分析の基礎知識がある
部署情報
募集組織名
NTTドコモ コンシューマサービスカンパニー データプラットフォーム部 データコンサルティング担当 データコンサルティング第一(金融決済)
NTTドコモ コンシューマサービスカンパニー データプラットフォーム部 データコンサルティング担当 データコンサルティング第二(エンタメ)
勤務地
〒100-6150 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー 36F