
ポスト名
【B21】ドコモの顧客システムにおいて各種改善や検討を行うエンジニア
業務内容
業務紹介
ドコモのサービス受付を担うALADINシステムの改善検討業務、応対品質を支えるフロント支援システムの改善検討業務、業務効率に向けた生成AIの回答精度向上、NW構築による顧客管理業務の体験を実施いただきます。
具体的には以下の業務を予定しており、ご希望などから社員との選考中での対話を通していずれかの業務を経験していただきます。
①柔軟なUX改善を行う為、実際に試験を実施しながらWEB画面からの各種サービス受付導線の改善提案に従事頂きます
②表や図が入ったPDFの情報取り込み等、仕様確認AIの精度向上に向けた検討、改善取り組みに従事頂きます
③仮想ドコモショップを作成し、ショップに設置する顧客管理端末が使えるようネットワークの設計、構築を体験していただきます。
具体的には以下の業務を予定しており、ご希望などから社員との選考中での対話を通していずれかの業務を経験していただきます。
①柔軟なUX改善を行う為、実際に試験を実施しながらWEB画面からの各種サービス受付導線の改善提案に従事頂きます
②表や図が入ったPDFの情報取り込み等、仕様確認AIの精度向上に向けた検討、改善取り組みに従事頂きます
③仮想ドコモショップを作成し、ショップに設置する顧客管理端末が使えるようネットワークの設計、構築を体験していただきます。
①テーマ
■ドコモオンラインショップ
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/
■ドコモオンライン手続き
https://mydocomo.docomo.ne.jp/
■ドコモオンラインショップ
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/
■ドコモオンライン手続き
https://mydocomo.docomo.ne.jp/
業務紹介動画
求めるもの
必須スキル
・インターンシップ期間において、一定日数勤務地への出社が可能であること
推奨スキル
・ITに関する知識を有する方
・社内外のステークホルダと積極的にコミュニケーションが取れる方
・知的好奇心が旺盛で、飽くなき探究心を持ち未知の分野へも臆することなくチャレンジしていく積極性を有する方
・社内外のステークホルダと積極的にコミュニケーションが取れる方
・知的好奇心が旺盛で、飽くなき探究心を持ち未知の分野へも臆することなくチャレンジしていく積極性を有する方
部署情報
募集組織名
NTTドコモ 情報システム部 経営基盤部門 エンタープライズシステム担当
NTTドコモ 情報システム部 経営基盤部門 テクニカルアーキテクト担当
勤務地
〒108-0075東京都港区港南1丁目9-36 アレア品川ビル