
イエナカサービス部オペレーション推進・オペレーション推進担当
担当いただく業務概要
以下業務を担当いただきます。
・エネルギー事業の受付オペレーションの設計、改善検討
・ドコモでんき/ガスの円滑な提供に向けた仕様調整及び業務フロー策定・導入
・安定かつ効率的な受付体制構築のためのコンタクトセンタ運営方針策定、運用
・オペレーションデータを活用した施策検討
・エネルギー関連の新規事業に係る新たな技術/プラットフォームの導入検討
・エネルギー事業の受付オペレーションの設計、改善検討
・ドコモでんき/ガスの円滑な提供に向けた仕様調整及び業務フロー策定・導入
・安定かつ効率的な受付体制構築のためのコンタクトセンタ運営方針策定、運用
・オペレーションデータを活用した施策検討
・エネルギー関連の新規事業に係る新たな技術/プラットフォームの導入検討
候補者へのメッセージ
ドコモ及びNTTグループと社外パートナーのアセットを組み合わせて、エネルギー業界において新たな価値を創出するチャレンジングなポストとなります。
特に「ドコモでんき」はドコモにおいて大変重要なサービスであり、今後電気事業を中核として更なるエネルギー関連サービスの提供を目指しております。
その「ドコモでんき」やエネルギー関連サービスを通じて、世の中に新たな価値を提供したい、もっと便利にしたい、社会全体のカーボンニュートラルに貢献したい等、志を持った方のご応募をお待ちしております。
特に「ドコモでんき」はドコモにおいて大変重要なサービスであり、今後電気事業を中核として更なるエネルギー関連サービスの提供を目指しております。
その「ドコモでんき」やエネルギー関連サービスを通じて、世の中に新たな価値を提供したい、もっと便利にしたい、社会全体のカーボンニュートラルに貢献したい等、志を持った方のご応募をお待ちしております。
業務概要
チームの業務概要
・ドコモでんきおよび新たな生活インフラサービスのワンストップ提供の実現
・ドコモ及びNTTグループと社外パートナーのアセットを組み合わせたエネルギー関連の付加価値サービス検討
・サービス提供に向けた事業者交渉、調整と事業推進に向けた運営および運用サポート
・ドコモ及びNTTグループと社外パートナーのアセットを組み合わせたエネルギー関連の付加価値サービス検討
・サービス提供に向けた事業者交渉、調整と事業推進に向けた運営および運用サポート
担当いただく業務概要
以下業務を担当いただきます。
・エネルギー事業の受付オペレーションの設計、改善検討
・ドコモでんき/ガスの円滑な提供に向けた仕様調整及び業務フロー策定・導入
・安定かつ効率的な受付体制構築のためのコンタクトセンタ運営方針策定、運用
・オペレーションデータを活用した施策検討
・エネルギー関連の新規事業に係る新たな技術/プラットフォームの導入検討
・エネルギー事業の受付オペレーションの設計、改善検討
・ドコモでんき/ガスの円滑な提供に向けた仕様調整及び業務フロー策定・導入
・安定かつ効率的な受付体制構築のためのコンタクトセンタ運営方針策定、運用
・オペレーションデータを活用した施策検討
・エネルギー関連の新規事業に係る新たな技術/プラットフォームの導入検討
業務の魅力
・ドコモの顧客基盤を活用したサービス提供実現により、国内No.1の事業規模をめざすことができます。
・ドコモ及びNTTグループのアセットをフル活用し、社外パートナーとも連携しながら最新技術等を取り入れたサービス提供が可能です。
・業務フローの策定やコンタクトセンタ構築等を通じて、業務効率化コンサルティング能力、コールセンタマネジメント能力等様々なビジネススキルを身につけることができます。
・ドコモ及びNTTグループのアセットをフル活用し、社外パートナーとも連携しながら最新技術等を取り入れたサービス提供が可能です。
・業務フローの策定やコンタクトセンタ構築等を通じて、業務効率化コンサルティング能力、コールセンタマネジメント能力等様々なビジネススキルを身につけることができます。
おすすめインタビュー
求めるもの
求めるスキル
以下のうち①②のいずれかの経験を有する方
①電気・ガスに関連する以下のいずれかの業務経験を有する方
・電気・ガスに関連する企業への勤務経験を有する方(1年以上)
・電気・ガス及び周辺サービスの立ち上げもしくは運営経験を有する方(1年以上)
・電気・ガスに関するオペレーションの企画・運用経験又は制度・運用等のカスタマー部門経験(1年以上)
②コンシューマー向けサービス・事業のオペレーションの企画・運用経験(1年以上)
又は制度・運用等のカスタマー部門経験(1年以上)
①電気・ガスに関連する以下のいずれかの業務経験を有する方
・電気・ガスに関連する企業への勤務経験を有する方(1年以上)
・電気・ガス及び周辺サービスの立ち上げもしくは運営経験を有する方(1年以上)
・電気・ガスに関するオペレーションの企画・運用経験又は制度・運用等のカスタマー部門経験(1年以上)
②コンシューマー向けサービス・事業のオペレーションの企画・運用経験(1年以上)
又は制度・運用等のカスタマー部門経験(1年以上)
その他あると
望ましい経験/スキル
望ましい経験/スキル
・サービス企画・制度、業務フロー策定・運用等でリーダ経験を有する方
・オペレーションマニュアルや業務改善等の指導をした経験を有する方
・データ分析業務経験やデータを活用したカスタマーサービスマネジメント経験を有する方
・オペレーションマニュアルや業務改善等の指導をした経験を有する方
・データ分析業務経験やデータを活用したカスタマーサービスマネジメント経験を有する方
求める人材像
・知的好奇心が旺盛で、飽くなき探究心を持ち、未知の分野へも臆することなくチャレンジしていく意欲のある方
・困難な状況でも態度や行動が安定し、自ら率先して周囲の人を引っ張っていけるようなリーダーシップの発揮できる方
・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方
・新たな価値創出や新事業検討に情熱を持って取り組める方
・困難な状況でも態度や行動が安定し、自ら率先して周囲の人を引っ張っていけるようなリーダーシップの発揮できる方
・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方
・新たな価値創出や新事業検討に情熱を持って取り組める方
部署情報
募集組織名
イエナカサービス部
募集担当名
オペレーション推進・オペレーション推進担当
募集役職
メンバー
募集職種
営業企画
予定勤務地
東京都
山王パークタワー
リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
リモートスタンダード組織
こちらのポジションについては各エージェントサイトで募集を行っております。
以下のエージェントサイトからご応募ください。
※エージェントサイトによって取り扱うポジションに違いがございますので、
掲載ポジションに若干差分がある場合があるため、複数掲載しています。
※選考状況に応じてポスト募集がクローズされている場合がございます。