
フロントCX部フロントエンドデザイン室・フロントデザイン・フロントデザイン担当
担当いただく業務概要
■新機能や既存機能の改善提案:
ユーザー体験向上のための積極的な提案を行い、プロダクトの成長に貢献します。
■ユーザーリサーチ・分析:
ユーザーインタビュー、アンケートなどを通じて、潜在ニーズを発掘し、ユーザーにワクワク感を提供します
■UIUXデザイン:
ユーザー体験を考慮し、論理的で、ビジネスとユーザビリティと両立した記憶に残り、信頼されるデザインを提供します
■デザインシステム構築・運用:
効率的なデザイン開発のために、デザインシステムの構築と運用にデザイン統制に貢献します。
ユーザー体験向上のための積極的な提案を行い、プロダクトの成長に貢献します。
■ユーザーリサーチ・分析:
ユーザーインタビュー、アンケートなどを通じて、潜在ニーズを発掘し、ユーザーにワクワク感を提供します
■UIUXデザイン:
ユーザー体験を考慮し、論理的で、ビジネスとユーザビリティと両立した記憶に残り、信頼されるデザインを提供します
■デザインシステム構築・運用:
効率的なデザイン開発のために、デザインシステムの構築と運用にデザイン統制に貢献します。
候補者へのメッセージ
私たちの会社は、常に挑戦と進化を続けることで成長してきました。
今後も進化し続けるため、自ら考え、自ら行動する熱意のあるプロフェッショナル人材を求めています。
また、ユーザー(お客様・スタッフの両方)の心を掴む革新的なデジタルプロダクト(LAMP)を共に創り上げてくれるUI/UXデザイナーとして、単なるデザイン作業に留まらず、ユーザーの課題を深く理解し、ビジネス目標と技術的実現可能性を融合させた、真に価値ある体験をデザインできる方を求めています。
Joinしていただいた暁には下記の経験を積むことが出来ますので、応募お待ちしております!
■店頭チャネルとWEBチャネルのUI統一を目的とした大きなプロジェクトに中心メンバーとして携わることが出来ます
■ドコモが提供する各種サービス及び各種お手続きなどドコモの幅広いWEBサイトを運営することができます。
■担当業務に関わる社内外のプロフェッショナル人材と協働することを通じて、更なるスキルアップと広く人脈形成ができます。
今後も進化し続けるため、自ら考え、自ら行動する熱意のあるプロフェッショナル人材を求めています。
また、ユーザー(お客様・スタッフの両方)の心を掴む革新的なデジタルプロダクト(LAMP)を共に創り上げてくれるUI/UXデザイナーとして、単なるデザイン作業に留まらず、ユーザーの課題を深く理解し、ビジネス目標と技術的実現可能性を融合させた、真に価値ある体験をデザインできる方を求めています。
Joinしていただいた暁には下記の経験を積むことが出来ますので、応募お待ちしております!
■店頭チャネルとWEBチャネルのUI統一を目的とした大きなプロジェクトに中心メンバーとして携わることが出来ます
■ドコモが提供する各種サービス及び各種お手続きなどドコモの幅広いWEBサイトを運営することができます。
■担当業務に関わる社内外のプロフェッショナル人材と協働することを通じて、更なるスキルアップと広く人脈形成ができます。
業務概要
チームの業務概要
お客様やスタッフにお使いいただくWebサイトや店頭受付システムのフロント全面刷新(プロジェクトLAMP)で、単に美しい画面を作るだけではなく、
・最新のAIや応対履歴を活用した未来のオペレーショングランドデザイン
・新サービスや新事業等の領域におけるオンライン・オフラインの体験設計
・複雑な業務プロセスをシンプルにし生産性を向上させるデザイン思考
など、デザインの力で、会社にとっても中核となっているフロントの中期戦略を具現化し、ユーザーの期待を超えるサービスと体験を創出し、企業価値の向上に貢献します
・最新のAIや応対履歴を活用した未来のオペレーショングランドデザイン
・新サービスや新事業等の領域におけるオンライン・オフラインの体験設計
・複雑な業務プロセスをシンプルにし生産性を向上させるデザイン思考
など、デザインの力で、会社にとっても中核となっているフロントの中期戦略を具現化し、ユーザーの期待を超えるサービスと体験を創出し、企業価値の向上に貢献します
担当いただく業務概要
■新機能や既存機能の改善提案:
ユーザー体験向上のための積極的な提案を行い、プロダクトの成長に貢献します。
■ユーザーリサーチ・分析:
ユーザーインタビュー、アンケートなどを通じて、潜在ニーズを発掘し、ユーザーにワクワク感を提供します
■UIUXデザイン:
ユーザー体験を考慮し、論理的で、ビジネスとユーザビリティと両立した記憶に残り、信頼されるデザインを提供します
■デザインシステム構築・運用:
効率的なデザイン開発のために、デザインシステムの構築と運用にデザイン統制に貢献します。
ユーザー体験向上のための積極的な提案を行い、プロダクトの成長に貢献します。
■ユーザーリサーチ・分析:
ユーザーインタビュー、アンケートなどを通じて、潜在ニーズを発掘し、ユーザーにワクワク感を提供します
■UIUXデザイン:
ユーザー体験を考慮し、論理的で、ビジネスとユーザビリティと両立した記憶に残り、信頼されるデザインを提供します
■デザインシステム構築・運用:
効率的なデザイン開発のために、デザインシステムの構築と運用にデザイン統制に貢献します。
業務の魅力
■全社的にも稀な大規模プロジェクトの中核メンバーとして活躍
店頭チャネルとWEBチャネルのUI統一を目的とした、社内でも注目度の高いプロジェクトにおいて、中心メンバーとして携わることができます。
■社内外のプロフェッショナルとの協働による人脈形成と成長機会
担当業務を通じて、社内外の専門性の高いメンバーと連携・協働する機会が多く、視野の拡大や人脈形成、スキルアップが期待できます。
店頭チャネルとWEBチャネルのUI統一を目的とした、社内でも注目度の高いプロジェクトにおいて、中心メンバーとして携わることができます。
■社内外のプロフェッショナルとの協働による人脈形成と成長機会
担当業務を通じて、社内外の専門性の高いメンバーと連携・協働する機会が多く、視野の拡大や人脈形成、スキルアップが期待できます。
おすすめインタビュー
求めるもの
求めるスキル
以下のいずれかの経験を有する方
・WebサービスまたはモバイルアプリのUI/UXデザイン実務経験(1年以上)
・ユーザーリサーチ、ワイヤーフレーム、プロトタイプ作成の経験(1年以上)
・デザイン思考に基づいた課題解決の経験(1年以上)
・WebサービスまたはモバイルアプリのUI/UXデザイン実務経験(1年以上)
・ユーザーリサーチ、ワイヤーフレーム、プロトタイプ作成の経験(1年以上)
・デザイン思考に基づいた課題解決の経験(1年以上)
その他あると
望ましい経験/スキル
望ましい経験/スキル
求めるスキルと同一
求める人材像
■ユーザー中心設計の課題解決の探求者
ユーザーインタビューやデータ分析を通じて、本質的な課題を見つけ出し、デザインで解決することに喜びを感じる方。
また、ユーザー(お客様・スタッフ)の行動や感情を深く理解し、共感できる方。
■デザイン思考の実践者
アイデア発想からプロトタイプ作成、ユーザーテストまで、デザインプロセス全体を楽しめる方。
最新のデザインツールやトレンドにアンテナを張り、常にスキルアップを目指せる方。
■コミュニケーション能力の高い方
開発チームやプロダクトマネージャーと連携し、円滑にプロジェクトを進められる方。
ユーザーインタビューやデータ分析を通じて、本質的な課題を見つけ出し、デザインで解決することに喜びを感じる方。
また、ユーザー(お客様・スタッフ)の行動や感情を深く理解し、共感できる方。
■デザイン思考の実践者
アイデア発想からプロトタイプ作成、ユーザーテストまで、デザインプロセス全体を楽しめる方。
最新のデザインツールやトレンドにアンテナを張り、常にスキルアップを目指せる方。
■コミュニケーション能力の高い方
開発チームやプロダクトマネージャーと連携し、円滑にプロジェクトを進められる方。
部署情報
募集組織名
フロントCX部
募集担当名
フロントエンドデザイン室・フロントデザイン・フロントデザイン担当
募集役職
リーダー/メンバー
募集職種
UI/UXデザイナー
予定勤務地
東京都
山王パークタワー
リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
リモートスタンダード組織
こちらのポジションについては各エージェントサイトで募集を行っております。
以下のエージェントサイトからご応募ください。
※エージェントサイトによって取り扱うポジションに違いがございますので、
掲載ポジションに若干差分がある場合があるため、複数掲載しています。
※選考状況に応じてポスト募集がクローズされている場合がございます。