
フロントCX部フロントエンドデザイン室・フロントエンド統括・フロントエンド統括担当
担当いただく業務概要
ドコモショップ店頭領域における現状分析と将来像の策定
LAMPプロジェクトの一環として、店頭におけるシステムおよびデバイスの現状を分析し、それに基づいた中長期的なTo-Be像(あるべき姿)を策定します。
To-Be像の実現に向けた要件定義と推進
策定したTo-Be像を実現するために必要な各種要件の具体化、スケジュールの策定、ならびに関係部門との連携を通じた実行推進を担います。
LAMPプロジェクトの一環として、店頭におけるシステムおよびデバイスの現状を分析し、それに基づいた中長期的なTo-Be像(あるべき姿)を策定します。
To-Be像の実現に向けた要件定義と推進
策定したTo-Be像を実現するために必要な各種要件の具体化、スケジュールの策定、ならびに関係部門との連携を通じた実行推進を担います。
候補者へのメッセージ
私たちの会社は、常に挑戦と進化を続けることで成長してきました。
今後も進化し続けるため、自ら考え、自ら行動する熱意のあるプロフェッショナル人材を求めています。
■店頭チャネルとWEBチャネルのUI統一を目的とした大きなプロジェクトに中心メンバーとして携わることが出来ます
■ドコモが提供する各種サービス及び各種お手続きなどドコモの幅広いWEBサイトを運営することができます。
■担当業務に関わる社内外のプロフェッショナル人材と協働することを通じて、更なるスキルアップと広く人脈形成ができます。
今後も進化し続けるため、自ら考え、自ら行動する熱意のあるプロフェッショナル人材を求めています。
■店頭チャネルとWEBチャネルのUI統一を目的とした大きなプロジェクトに中心メンバーとして携わることが出来ます
■ドコモが提供する各種サービス及び各種お手続きなどドコモの幅広いWEBサイトを運営することができます。
■担当業務に関わる社内外のプロフェッショナル人材と協働することを通じて、更なるスキルアップと広く人脈形成ができます。
業務概要
チームの業務概要
・LAMPプロジェクト(統合WEB化)の実現によるお客様・スタッフに使いやすいサイトを構築する。また、データドリブンによる離脱率低減等々の取組み・改善により、CVRを高め事業貢献を目指す。
担当いただく業務概要
ドコモショップ店頭領域における現状分析と将来像の策定
LAMPプロジェクトの一環として、店頭におけるシステムおよびデバイスの現状を分析し、それに基づいた中長期的なTo-Be像(あるべき姿)を策定します。
To-Be像の実現に向けた要件定義と推進
策定したTo-Be像を実現するために必要な各種要件の具体化、スケジュールの策定、ならびに関係部門との連携を通じた実行推進を担います。
LAMPプロジェクトの一環として、店頭におけるシステムおよびデバイスの現状を分析し、それに基づいた中長期的なTo-Be像(あるべき姿)を策定します。
To-Be像の実現に向けた要件定義と推進
策定したTo-Be像を実現するために必要な各種要件の具体化、スケジュールの策定、ならびに関係部門との連携を通じた実行推進を担います。
業務の魅力
全社的にも稀な大規模プロジェクトの中核メンバーとして活躍
店頭チャネルとWEBチャネルのUI統一を目的とした、社内でも注目度の高いプロジェクトにおいて、中心メンバーとして携わることができます。
ドコモの多様なサービス・手続きに関わるWEB/店頭アプリの運営に参画
ドコモが提供する幅広いサービスや手続きに関するWEBサイトや店頭アプリの運営に携わることで、ユーザー体験の向上に直接貢献できます。
社内外のプロフェッショナルとの協働による人脈形成と成長機会
担当業務を通じて、社内外の専門性の高いメンバーと連携・協働する機会が多く、視野の拡大や人脈形成、スキルアップが期待できます。
店頭チャネルとWEBチャネルのUI統一を目的とした、社内でも注目度の高いプロジェクトにおいて、中心メンバーとして携わることができます。
ドコモの多様なサービス・手続きに関わるWEB/店頭アプリの運営に参画
ドコモが提供する幅広いサービスや手続きに関するWEBサイトや店頭アプリの運営に携わることで、ユーザー体験の向上に直接貢献できます。
社内外のプロフェッショナルとの協働による人脈形成と成長機会
担当業務を通じて、社内外の専門性の高いメンバーと連携・協働する機会が多く、視野の拡大や人脈形成、スキルアップが期待できます。
おすすめインタビュー
求めるもの
求めるスキル
戦略的思考力
事業全体の上位戦略を的確に理解し、それをプロジェクトや施策レベルに落とし込む力をお持ちの方。
実行設計力
戦略を踏まえたうえで、具体的な施策の実行計画を立案・推進できる設計力をお持ちの方。
事業全体の上位戦略を的確に理解し、それをプロジェクトや施策レベルに落とし込む力をお持ちの方。
実行設計力
戦略を踏まえたうえで、具体的な施策の実行計画を立案・推進できる設計力をお持ちの方。
その他あると
望ましい経験/スキル
望ましい経験/スキル
携帯キャリアショップでの業務経験・知識
コンシューマ向けの携帯キャリアショップにおける業務経験や、店頭オペレーションに関する知識をお持ちの方。
複雑な申込プロセスを伴う業界でのCX改善経験
通信業界以外でも、サービス内容が複雑で一人での申し込みが難しいような業界(例:保険、旅行、不動産、金融商品など)における店頭申込体験の改善プロジェクトに携わった経験。
業務アプリ改善プロジェクトの実務経験
業務プロセスの可視化、課題整理、To-Be像の策定、改善施策の企画・実行など、業務アプリの改善に関するプロジェクト経験をお持ちの方。
コンシューマ向けの携帯キャリアショップにおける業務経験や、店頭オペレーションに関する知識をお持ちの方。
複雑な申込プロセスを伴う業界でのCX改善経験
通信業界以外でも、サービス内容が複雑で一人での申し込みが難しいような業界(例:保険、旅行、不動産、金融商品など)における店頭申込体験の改善プロジェクトに携わった経験。
業務アプリ改善プロジェクトの実務経験
業務プロセスの可視化、課題整理、To-Be像の策定、改善施策の企画・実行など、業務アプリの改善に関するプロジェクト経験をお持ちの方。
求める人材像
チームワークを重視し、主体的に行動できる方
周囲と協力しながらも、自ら課題を見つけて行動に移せる主体性と、物事を俯瞰的に捉える視点を持つ方。
知的好奇心とチャレンジ精神を持つ方
新しい領域や未知の課題にも臆せず挑戦し、常に学び続ける姿勢を大切にできる方。
リーダーシップを発揮できる方
困難な状況でも冷静に対応し、周囲を巻き込みながら前向きに物事を推進できるリーダーシップをお持ちの方。
周囲と協力しながらも、自ら課題を見つけて行動に移せる主体性と、物事を俯瞰的に捉える視点を持つ方。
知的好奇心とチャレンジ精神を持つ方
新しい領域や未知の課題にも臆せず挑戦し、常に学び続ける姿勢を大切にできる方。
リーダーシップを発揮できる方
困難な状況でも冷静に対応し、周囲を巻き込みながら前向きに物事を推進できるリーダーシップをお持ちの方。
部署情報
募集組織名
フロントCX部
募集担当名
フロントエンドデザイン室・フロントエンド統括・フロントエンド統括担当
募集役職
リーダー/メンバー
募集職種
ITアーキテクト
予定勤務地
東京都
山王パークタワー
リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
リモートスタンダード組織
こちらのポジションについては各エージェントサイトで募集を行っております。
以下のエージェントサイトからご応募ください。
※エージェントサイトによって取り扱うポジションに違いがございますので、
掲載ポジションに若干差分がある場合があるため、複数掲載しています。
※選考状況に応じてポスト募集がクローズされている場合がございます。