業務概要
- チームの業務概要
- ・共通ポイントプログラム「dポイント」/スマホ決済サービス「d払い」/マーケティングソリューション等のアライアンス候補先への新規提案、導入交渉、契約・開始までのフォローアップ
- 担当いただく業務概要
- 共通ポイントサービスである「dポイント」及びスマホ決済サービス「d払い」加盟店を中心としたアライアンス運営、カスタマーサクセスの実現(深耕営業)
・各種KPI管理、業務マネジメント
・新規開拓、営業の戦略策定、新たなアライアンス戦略の策定、実行
・dポイント/d払い加盟店の新規開拓
・マーケティングソリューション(広告・CRM系商材)の営業、競合ソリューションの理解、連携、自社サービスの改善検討
・提案・コンサルティング活動に関する資料作成、契約関連業務の推進
・社内関連部門との連携、全国支社・支店との連携(共同提案を含む) - 業務の魅力
- ・今後の事業基盤の柱である共通ポイント、決済ビジネス事業への従事を通じ、コンサルティングスキル、デジタルマーケティングスキル等を伸ばすことが可能。
・9,800万を超える顧客を有するdポイントクラブ会員をアライアンス先へ送客し、アライアンス先のビジネス拡大とdポイントクラブ会員の双方の満足度を向上し、かつ拡大中のダイナミックな事業を自分事として展開し、収益貢献できる。
・最先端の幅広いデジタルマーケティング活動を通じ、B2B人材としての知識、経験値、社内外に豊富な人脈が形成できる。 - おすすめインタビュー
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求めるもの
- 求めるスキル
- 以下のうちいずれかの経験を有する方
・法人ユーザへの営業、コンサルティング(企業課題の探求・解決策提案)スキル、マーケティング(広告、販促等の)企画提案・企画書作成および実行スキル(2年以上)
・チームマネジメント経験(2年以上)
・企業開拓戦略の策定、および新たなマーケティングツールの企画開発スキル
・コミュニケーションスキル
・完遂力 - その他あると
望ましい経験/スキル - 求める人材像
- ・共通ポイントやキャッシュレス決済という新しいビジネスモデル、サービスの拡大時期において、困難な状況でも前向きに、自ら率先して周囲の人を引っ張っていけるようなリーダーシップを発揮でき、周囲に良い影響を与えることができる方。
・知的好奇心が旺盛で、未知の分野へも臆することなくチャレンジしていく積極性を有し、新たな市場を自ら開拓する意欲のある方。
・社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方。
・高い目標に向けて積極的にチャレンジできる方。
・チームの業績向上に向けてリーダーシップを発揮できる方。
部署情報
- 募集組織名
- 関信越支社 スマートライフ部
- 募集担当名
- カスタマーサクセス・アライアンス担当
- 募集役職
- リーダー
- 募集職種
- 営業 法人営業
- 予定勤務地
- 埼玉県 さいたま市 さいたま新都心
NTTドコモ埼玉ビル - リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- オフィスベース組織