業務概要
- チームの業務概要
- ・加盟店の新規開拓、その運営及びコンサルティング活動、決済・送客サービスの営業
・dポイント/d払いといった代表的なソリューションをアライアンス候補先へ提案、導入交渉、契約・インプリ、導入後の効果最大化に向けたフォローアップ - 担当いただく業務概要
- 共通ポイントサービスであるdポイント及びスマホ決済サービスd払い加盟店を中心とした新規アライアンス開拓及びアライアンス運営
・新規開拓・営業の戦略策定、新たなアライアンス戦略の策定、実行
・dポイント/d払い加盟店の新規開拓及びその後の運営業務
・決済/送客サービス(広告・CRM系商材)の営業、競合ソリューションの理解、連携、自社サービスの改善検討
・提案・コンサルティング活動に関する資料作成、契約関連業務の推進
・社内関連部門との連携、全国支社・支店との連携(共同提案を含む) - 業務の魅力
- ・今後の事業基盤の柱となる会員ビジネス拡大に不可欠となる共通ポイント、決済ビジネス事業に携われること、パートナーとなる幅広い業種の加盟店様の開拓や支援を通じて、コンサルティング、デジタルマーケティングスキル等を伸ばすことが可能
・9,800万を超える顧客を有するdポイント会員をアライアンス先へ送客し、アライアンス先のビジネス拡大とdポイント会員の満足度向上、その両方に貢献できる。
・ドコモの新たな収益の柱を自ら創造することができる。 - おすすめインタビュー
-
求めるもの
- 求めるスキル
- 以下のうちいずれかの経験を有する方
・大手法人ユーザーへの営業、コンサルティング経験(2年以上)
・法人営業の戦略策定経験(2年以上)
・企業内外のプロモーション企画業務(2年以上) - その他あると
望ましい経験/スキル - ・マーケティング、デジタルマーケティングの知見
・リアル店舗(流通・小売)への販促サービス、決済サービス、広告ビジネスのコンサルティング・営業経験
・ポイントプログラムに関する営業経験
・流通業界において、販促・企画業務(2年以上) - 求める人材像
- ・共通ポイントやキャッシュレス決済という新しいビジネスモデル、サービスの拡大時期において、困難な状況でも前向きに、自ら率先して周囲の人を引っ張っていけるようなリーダーシップを発揮でき、周囲に良い影響を与えることができる方
・知的好奇心が旺盛で、未知の分野へも臆することなくチャレンジしていく積極性を有し、新たな市場を自ら開拓する意欲のある方
・社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方
部署情報
- 募集組織名
- 関西支社 スマートライフ部
- 募集担当名
- カスタマーサクセス室・第二カスタマーサクセス・アライアンス担当
- 募集役職
- リーダー
- 募集職種
- 営業 法人営業
- 予定勤務地
- 石川県 金沢市 西都ビル
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- オフィスベース組織