Position 募集ポジション Position 募集ポジション

候補者へのメッセージ

ブランドコミュニケーション部では、「世の中が動くまで、変化がはじまるまで、伝え続ける。」をパーパスとして掲げ、コミュニケーションのプロフェッショナル集団として常に新しい手段を模索しながら、情報を発信し続けています。
ドコモのアセットを最大限活用し、新しい価値を生み出すこと、世の中を変えることも夢ではありません。あなたがこれまで培ってきた経験を武器に、常識にとらわれず柔軟な発想と広い視野を持った行動を求めています。

積極的なご応募をお待ちしております。

業務概要

チームの業務概要
ブランドコミュニケーション戦略チームでは大きく分けて3つの業務領域に分かれており、今回の募集ポジションは以下の(1)になります。

(1)ブランドコミュニケーション戦略業務
PESOメディアを駆使してドコモブランドの価値向上を図るためのブランドコミュニケーション戦略の策定と部内関係者への浸透

(2)広報戦略業務
報道機関、記者発表会やイベント運営、ドコモ公式WEBサイトおよびSNS公式アカウント等を通じた広報業務

(3)ブランドマネジメント業務
新会社、新サービスのネーミングおよびロゴ制作業務。ドコモブランドの一貫性を保ち、さらに高めていくためのブランドガイドライン策定とグループ会社を含む社内関係者への浸透
担当いただく業務概要
・ブランドコミュニケーション部が主とするPESOメディア全般、具体的には「広報」「協賛活動」「コーポレートブランディング(マスプロモーションなど)」「メディアプランニング・バイイング」「ドコモ公式HP、SNSアカウント運営」の適正なコミュニケーション活動を支えるブランド戦略の策定
・部署全員が共通目標として掲げるKGI,KPI達成に向けた定点ブランド調査およびその結果から導き出す改善案の作成、部内ステークホルダーへの推進
・社会の声を聴き広報宣伝活動に生かすためのソーシャルリニスングツール(Meltwater)をベースとした広聴分析およびレポートの発信
・広報宣伝プランの効果測定および事業貢献の可視化
業務の魅力
・NTTドコモは9,800万を超える会員基盤と豊富なアセットを活用し、通信領域のみならず新事業領域にもビジネスを幅広く拡大しております。
自らが生み出したコーポレートブランド戦略を立案、実行した結果、お客さまからのポジティブな共感を得られることでやりがいや達成感を感じていただくことができます。
・社内のあらゆる部署、外部代理店との業務連携、交渉調整能力、マネジメント能力など、様々なビジネススキルを身につけることができます。
おすすめインタビュー

求めるもの

求めるスキル
以下のうちいずれかの経験を有する方(1年以上の経験が望ましい)
・事業会社でのコーポレートブランド戦略、または事業マーケティング戦略策定およびステークホルダーへの推進業務
・マーケティングコンサルタント、広告代理店、PR代理店などでクライアント企業のブランド戦略・マーケティング戦略策定に携わってきた経験
その他あると
望ましい経験/スキル
・英語での業務コミュニケーションに支障が無い方、または学ぶ意欲のある方
・企業でのPR実務経験
・データスペシャリストの資格を有する方
求める人材像
・業種不問ですが、意欲的にNTTドコモおよび競合のビジネス構造や業界トレンドを常にキャッチアップし課題を抽出したうえで、関係者とコミュニケーションをとりながらプロジェクトを推進できる方
・自らが主体となって「0から1」を生み出し、さらに仲間を巻き込んで「1から5、さらに10」へと成長させていくチャレンジ意欲と協調性がある方
・データ分析・活用に関する一定の知見・経験をもっている方

部署情報

募集組織名
ブランドコミュニケーション部
募集担当名
広報・戦略・ブランドコミュニケーション戦略担当
募集役職
リーダー
募集職種
ビジネスデザイン デジタルマーケティング
予定勤務地
東京都 千代田区 山王パークタワー
リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
リモートスタンダード組織

こちらのポジションについては各エージェントサイトで募集を行っております。
以下のエージェントサイトからご応募ください。

※エージェントサイトによって取り扱うポジションに違いがございますので、
掲載ポジションに若干差分がある場合があるため、複数掲載しています。

※選考状況に応じてポスト募集がクローズされている場合がございます。