業務概要
- チームの業務概要
- ・組織全体の販促施策戦略の策定
・加盟店様の課題解決を目的とした販促施策の立案
・dポイント・d払い・広告収入、会員増における課題分析をベースとした打ち手の立案
・施策のPDCA推進および業務効率化推進
・販促施策予算の管理・運用 - 担当いただく業務概要
- 以下業務を担当いただきます。
・営業担当と連携し、dポイント・d払い・広告収入、会員増を目指したキャンペーン(加盟店横断型/単独型)の設計
・キャンペーン実施時におけるオウンド媒体の掲載枠の社内調整・管理・運用
・加盟店様の課題解決を目指した販促施策の立案
・dポイント・d払い・広告収入、会員増における課題の分析、戦略立案
・KPI、CPA、ROIなど主要指標の設定
・効果検証、PDCA推進による施策改善
・上記業務に関わる社内システムでの申請・契約・管理業務等 - 業務の魅力
- ・ドコモの事業基盤の柱となっていく会員ビジネス拡大に不可欠となるデジタルマーケティング、ポイント・決済ビジネス事業に携わることができる
ドコモが保有する多種多様なデータを活用したデジタルマーケティングの実行
・KGI達成に向けた課題分析、戦略立案、企画、実行、効果検証と販売促進企画の一連のプロセスを経験できる - おすすめインタビュー
-
求めるもの
- 求めるスキル
- 以下すべての経験を有する方
・コンシューマ向けプロモーション企画(販売促進)またはBtoBtoC向けプロモーションの業務経験(2年以上)
・デジタルマーケティング領域の知見があり、データ分析をもとに戦略立案・施策実行の業務経験(2年以上) - その他あると
望ましい経験/スキル - 以下①②③いずれかの経験
①事業会社や広告代理店でのプロモーションの企画、進行経験者(2年以上)
②ポイント事業、キャッシュレス事業経験者(2年以上)
③メディア保有企業におけるオウンド媒体の運用経験(2年以上) - 求める人材像
- ・好奇心旺盛で世の中の動きに感度が高く、従来の手法や考え方にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる
・コミュニケーション能力と受容性が高く、周りの意見を柔軟に受け止め、円滑に仕事を進めることができる
・困難な状況でも一人称で粘り強く取組み、必要な知識・技術を積極的に習得して仕事を進めることができる
部署情報
- 募集組織名
- カスタマーサクセス部
- 募集担当名
- アライアンス戦略・アライアンス戦略担当
- 募集役職
- メンバー
- 募集職種
- ビジネスデザイン デジタルマーケティング
- 予定勤務地
- 東京都 千代田区 山王パークタワー
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- オフィスベース組織