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候補者へのメッセージ

私たちは、コンタクトチャネルを通じて、「お客様に便利と安心を届ける」ことをミッションとしています。その達成に向けては、「現場の仲間に働きやすさと安全を届ける」ことが必要不可欠であり、EXの向上を起点に、CXの創造を目指しています。
これを実現するには、従来までの経験と勘に頼る運営ではなく、センター運営に関わるデータはもちろんのこと、オペレーター一人ひとりの様々なパフォーマンスデータも含めて、統計的に分析することで、より効率的なセンター運営の定着が必要不可欠です。
新たなチャレンジとしても、やりがいのある業務になるはずですし、現場のコミュニケーターが活き活きと働けて、結果的にお客様の満足につながることを実感できる業務です。
ドコモという会社で、あなたが培ってきた力と経験を、我々と一緒に発揮してみませんか。

業務概要

チームの業務概要
全国のコンタクトセンターをトータルで捉え、更なるお客様満足度の向上、競争力強化等の実現に向けて、コンタクトセンターの戦略的運営・施策展開・運営支援・実行管理等を一元的に推進する。
・コンタクトセンターの体制検討、最適化推進等の企画、実行管理
・事業計画策定、業務委託契約・調整(総合IC・AIC・各種専門センター)
・新規センター設置に係る対応窓口
・各種コンタクトセンター向け会議運営 など
担当いただく業務概要
・コンタクトセンターにおける様々なデータを収集、統計分析
・データに基づくより効率的な運営に向けた改善提案の策定
・週次等の定期的なセンターとのコミュニケーション機会の設置、運営
・コミュニケーション機会でのアセスメント結果報告と改善提案・検証
・本サイクルの定着・効果を踏まえた社内における他チャネルへの展開
業務の魅力
・ドコモが運営するコンタクトセンター(約6,000人規模)を、生産性・応対品質・付加価値などの様々な視点から成長に結びつけることで、コンタクトセンターの専門性のみならず、分析力や対人影響力など身につけることができる。
また、センターにおける改善サイクルを定着・向上させることで、社内における成功事例として、他チャネルへの拡大など幅広くビジネススキルを身につけることができる。
おすすめインタビュー

求めるもの

求めるスキル
以下のいずれかの経験を有する方
・コンタクトチャネルなどの運営管理業務(3年以上)
・マーケティング戦略などにおいて、統計を活用したデータ分析、施策立案・実行業務(3年以上)
その他あると
望ましい経験/スキル
・コンタクトセンター勤務
求める人材像
・意欲的で行動力があり、未知の分野へも臆することなくチャレンジしていく意欲のある方
・困難な状況でも態度や行動が安定し、論理的思考に基づいて行動できる方
・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方

部署情報

募集組織名
コンタクトチャネル部
募集担当名
コンタクトセンター企画・マネジメント担当
募集役職
メンバー
募集職種
ビジネスデザイン データサイエンティスト
予定勤務地
東京都 千代田区 山王パークタワー
リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
リモートスタンダード組織

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掲載ポジションに若干差分がある場合があるため、複数掲載しています。

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