dポイントとは
さまざまなシーンでご利用いただけるポイント、それがdポイントです。ドコモの回線をお持ちでないお客さまも、ご利用が可能です。2021年12月現在、決済・ポイント利用可能箇所は約387万箇所まで拡大しました。ファーストフードやコンビニなど街のお店やネットショッピングなどのお買物はもちろん、エンタメなどのドコモのサービス、ドコモのケータイやドコモ光、ドコモでんきのお支払いなど、おトクにポイントをためる・つかうことが可能です。
dポイントクラブとは
ドコモが提供する入会金無料・年会費無料のポイントプログラムです。ドコモの回線をお持ちでないお客さまもご加入いただけます。2015年12月のプログラム開始以降、2021年12月に6周年を迎えた本プログラムは、2022年3月現在、約8,900万人以上のお客さまにご利用いただいております。
そして、2022年6月3日(金)より、街やネットの加盟店におけるお買物や、ドコモの各種サービスでdポイントを多く獲得いただくほど、dポイントがたまりやすくなるポイントプログラムに改定いたします。
- ※1dポイント・iD・d払い決済(コード決済およびネット決済)利用可能箇所の合計。
- ※2d払いユーザー数はd払いアプリダウンロード数とd払い(iD)会員数の合計。
- ※1 会員ランク・ポイント倍率アップ特典は6月3日よりスタート
- ※2 長期利用ありがとう特典は6月1日よりスタート
今後の展望は?
お客さまにも、パートナーさまにも、最も選ばれる共通ポイントをめざします。
お客さまに寄り添い、あらゆる生活シーンにおいて、おトクで便利で、快適な生活を広げていきます。
チーム紹介
dポイントのチームは、スマートライフカンパニーの中にあるコンシューママーケティング部に所属しています。
Web会議やSlackを中心にコミュニケーションをとりながらリモートワークを基本として仕事を進めています。
-
会員企画・制度担当
12名(キャリア採用1名 9月入社予定)、男女比率:7:3
dポイントクラブの新たな価値創出、会員基盤の事業計画策定・KPIモニタリング管理/分析、dポイント加盟店ビジネス事業計画策定/管理/分析、dポイント会員制度管理・運営(全社ガバナンス、規約管理、会員プログラム)をしています。
-
ポータル推進担当
25名(内キャリア採用入社者10名)、男女比率:7:3
dポイントクラブのサイト/アプリの企画・運用・開発を担当しています。多くのお客様にご利用いただいているサイト/アプリに携わることができ、お客さまの声も身近に感じることができるやりがいのある担当です。キャリア採用入社の方も非常に多いチームです。
誰もが使うデジタルサービスを
docomoでつくってみませんか?