業務概要
- チームの業務概要
- ■アライアンス担当
一般企業や自治体への提案・交渉・支援などを通じた営業活動 - 担当いただく業務概要
- ・「dポイント」「d払い」加盟店の新規開拓・利用促進の戦略策定・実行
・マーケティングソリューション(広告・CRM系商材)の営業、競合ソリューションの理解、連携、自社サービスの改善検討
・提案・コンサルティング活動に関する資料作成、契約関連業務の推進
・社内関連部門との連携、支店との連携(共同提案を含む)
※配属先の担当により業務内容は異なる。主査(チームリーダー)の場合は、リーダーシップ発揮、チームマネジメント(評価は含まない)も含む。 - 業務の魅力
- ・今後の事業基盤の柱となる会員ビジネス拡大に不可欠な共通ポイント、決済ビジネス事業に携われること、パートナーとなる幅広い業種の加盟店との協業を通じて、コンサルティングやデジタルマーケティングのスキルを伸ばすことが可能。
・日本一の共通ポイントプログラム、会員基盤構築を目標に、拡大中のダイナミックな事業を自分事として展開し、収益貢献できること。
・9,800万を超える顧客を有するdポイント会員をアライアンス先へ送客し、ビジネス拡大や課題解決、dポイント会員の満足度向上に貢献できる。 - おすすめインタビュー
-
求めるもの
- 求めるスキル
- 以下のスキルや経験を有する方(2年以上の経験があると望ましい)
・法人ユーザへの営業、コンサルティング(企業課題の探求・解決策提案)スキル、マーケティング(広告、販促等の)企画提案・企画書作成および実行スキル
・コミュニケーションスキル
・完遂力
※リーダーの場合は、リーダーシップ発揮、チームマネジメント(評価は含まない)も含む。 - その他あると
望ましい経験/スキル - ・広告代理店経験者
・ポイント事業、キャッシュレス事業経験者 - 求める人材像
- ・共通ポイントや決済、マーケティングソリューションというビジネスモデル、サービスの拡大時期において、困難な状況でも前向きに、自ら率先垂範して周囲のメンバーを巻き込み、リーダーシップを発揮、周囲に良い影響を与えることができる方。
・知的好奇心が旺盛で、未知の分野へも臆することなくチャレンジしていく積極性を有し、新たな市場を自ら開拓する意欲のある方。
・社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方。
部署情報
- 募集組織名
- 関西支社 スマートライフ部
- 募集担当名
- カスタマーサクセス室・第一カスタマーサクセス・アライアンス担当
- 募集役職
- リーダー
- 募集職種
- 営業 法人営業
- 予定勤務地
- 愛知県 名古屋市 アーバンネット名古屋ビル
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- オフィスベース組織