Position 募集ポジション Position 募集ポジション

候補者へのメッセージ

ドコモでは、共通ポイントサービス「dポイント」加盟店、スマホ決済サービス「d払い」加盟店の開拓・提案を通じて、お客様にもパートナー様にも魅力的なポイント・決済サービスを提供することをめざしています。
日本有数の会員基盤を活用することで、パートナー様へ新たな価値提案と事業への貢献が可能となり、また、より豊かな社会へとつながると考えています。
あなたがこれまで培ってきた力を、ドコモでフルに発揮してみませんか。

業務概要

チームの業務概要
・「dポイント」「d払い」等のアライアンス候補先への新規提案、導入交渉、契約・開始までのフォローアップ
・既存加盟店に対する加盟店の運営およびコンサルティング活動、広告CRM商材等のマーケティングソリューションを提案
担当いただく業務概要
共通ポイントサービスである「dポイント」及びスマホ決済サービス「d払い」加盟店を中心とした新規・既存深耕・戦略策定
・dポイント/d払い加盟店の新規開拓・既存深耕営業
・マーケティング商材(広告・CRM系商材)の営業、競合ソリューションの理解、連携、自社サービスの改善検討
・各種資料作成、事務作業の推進
・社内関連部門・支店との連携

※本ポストでは、カスタマーサクセス担当におけるマネージャー(課長)を募集します。新規開拓、既存深耕、自治体向け営業、および全体管理を担うポストがありますが、ご本人の経験に応じてポストを準備します
業務の魅力
・今後の事業基盤の柱となる会員ビジネス拡大に不可欠な共通ポイント、決済ビジネス事業に携われること、パートナーとなる幅広い業種の加盟店様の開拓や支援を通じて、コンサルティング、デジタルマーケティングスキル等を伸ばすことが可能。
・日本一の共通ポイントプログラム、会員基盤構築を目標に、拡大中のダイナミックな事業を自分事として展開し、収益貢献できること。
・9,800万を超える顧客を有するdポイント会員をアライアンス先へ送客し、アライアンス先のビジネス拡大とdポイント会員の満足度向上、その両方に貢献できる。
おすすめインタビュー

求めるもの

求めるスキル
以下の経験を有する方 
・法人ユーザ・地方公共団体・自治体等への営業、コンサルティング(企業課題の探求・解決策提案)スキル、マーケティング(広告、販促等の)企画提案・企画書作成および実行(3年以上)
・チームマネジメント経験(部下育成および評価を含む)(2年以上)
その他あると
望ましい経験/スキル
・企業開拓戦略の策定、および新たなマーケティングツールの企画開発(1年以上)
求める人材像
・共通ポイントや決済、マーケティングソリューションというビジネスモデル、サービスの拡大時期において、困難な状況でも前向きに、自ら率先垂範して周囲のメンバーを巻き込み、リーダーシップを発揮、周囲に良い影響を与えることができる方。
・知的好奇心が旺盛で、未知の分野へも臆することなくチャレンジしていく積極性を有し、新たな市場を自ら開拓する意欲のある方。
・多様なメンバーをマネジメントし、チームとして高い成果を発揮すべく前向きに行動できる方。

部署情報

募集組織名
首都圏支社
スマートライフ部
募集担当名
カスタマーサクセス
募集役職
マネージャー
募集職種
営業 法人営業
予定勤務地
東京都 千代田区 飯田橋グラン・ブルーム
リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
リモートスタンダード組織

こちらのポジションについては各エージェントサイトで募集を行っております。
以下のエージェントサイトからご応募ください。

※エージェントサイトによって取り扱うポジションに違いがございますので、
掲載ポジションに若干差分がある場合があるため、複数掲載しています。

※選考状況に応じてポスト募集がクローズされている場合がございます。