Position 募集ポジション Position 募集ポジション

候補者へのメッセージ

「ダイナミックな職場で、ともに日本一の共通ポイントプログラム、会員基盤を構築しましょう!」
日本全国9,800万を超える会員を有する日本を代表する共通ポイント「dポイント」、スマホ決済サービス「d払い」など、ドコモのこれからを牽引するソリューションを世の中に広めていく、非常にチャレンジングなポストです。日本一の共通ポイント、カスタマーサクセスをめざし、チームを率いてさらなる市場拡大に挑戦いただける志をもった方のエントリーをお待ちしております。

業務概要

チームの業務概要
・共通ポイントプログラム「dポイント」/スマホ決済サービス「d払い」の既存加盟店に対し、日本最大級のドコモのデータを活用した分析や加盟店の利用を促進するプロモーション、ドコモメディアを中心した広告、独自ソリューションを活用したCRM商材を活用し、加盟店のビジネスに寄与すべく総合的なコンサルティング提案を実施し、加盟店のカスタマーサクセスの実現に貢献するとともに、「dポイント」/「d払い」の利用促進を図る。
担当いただく業務概要
共通ポイントサービスである「dポイント」及びスマホ決済サービス「d払い」加盟店を中心としたアライアンス運営、カスタマーサクセスの実現(深耕営業)
・「dポイント」/「d払い」/送客サービス(広告・CRM系商材)の営業、競合ソリューションの理解、連携、自社サービスの改善検討
・提案、コンサルティング活動に関する資料作成、契約関連業務の推進
・対加盟店のフロント営業として、部内外の多岐にわたる社内関連部門との連携の主導
・チームリード、ならびにKPI管理等チームマネジメントサポート
業務の魅力
・今後の事業基盤の柱となる会員ビジネス拡大に不可欠な、共通ポイント、決済ビジネス事業に携われること、カスタマーサクセスの実現、コンサルティング、デジタルマーケティングスキル等を伸ばすことが可能。
・日本一の共通ポイントプログラム、会員基盤構築を目標に、拡大中のダイナミックな事業を自分事として展開し、収益貢献できること。
・9,800万を超える顧客を有するdポイント会員をアライアンス先へ送客し、アライアンス先のビジネス拡大とdポイント会員の満足度向上、その両方に貢献できる。
おすすめインタビュー

求めるもの

求めるスキル
以下の経験を有する方
・大手法人ユーザへの営業、コンサルティング経験(2年以上)
・チームマネジメント、リード経験(1年以上)
その他あると
望ましい経験/スキル
・法人営業の戦略策定経験(1年以上)
・企業内外のプロモーション企画業務(1年以上)
・ポイント事業や決済事業に関わる経験(1年以上)
求める人材像
・共通ポイントや決済、広告・CRM・マーケティングソリューションを中心に新しいビジネスモデル、サービスの拡大時期において、困難な状況でも前向きに、自ら率先して周囲の人を引っ張っていけるようなリーダーシップを発揮でき、周囲に良い影響を与えることができる方。
・知的好奇心が旺盛で、未知の分野へも臆することなくチャレンジしていく積極性を有し、新たな市場を自ら開拓する意欲のある方。
・社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れ、高い目標に向けて積極的にチャレンジでき、チームの業績向上に向けてリーダーシップを発揮できる方。

部署情報

募集組織名
カスタマーサクセス部
募集担当名
パートナーコンサルティング・第一コンサルティンググループ担当
募集役職
リーダー
募集職種
営業 代理店営業
予定勤務地
東京都 千代田区 山王パークタワー
リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
オフィスベース組織

こちらのポジションについては各エージェントサイトで募集を行っております。
以下のエージェントサイトからご応募ください。

※エージェントサイトによって取り扱うポジションに違いがございますので、
掲載ポジションに若干差分がある場合があるため、複数掲載しています。

※選考状況に応じてポスト募集がクローズされている場合がございます。