Position 募集ポジション Position 募集ポジション

候補者へのメッセージ

私たちオンラインCX部は、回線/ISP(irumo・ahamo、OCN)・端末・コンテンツ・アプリを垂直統合でサービス化していく事業戦略を進めています。
そのなかで私たちのチームは、顧客接点を拡げながら、お客様情報を収集して分析・活用しCXを推進していくことがミッションです。
UI/UX/デザインの専門領域の知見を活かしながら、サービス全体を捉え関係者と一体となって「お客様中心」で考え、手を動かし、トライ&エラーを繰り返すことを大切にしています。
実践を通して自分のスキルを磨きたい方、お客様の喜ばれるサービス作りに携わりたい方のエントリーをお待ちしています。

業務概要

チームの業務概要
ahamo/irumo/OCN/他のウェブ・アプリUI・UXに関連するデータ分析・課題抽出・対策立案・実行業務
担当いただく業務概要
・UI/UXデザイナーとして、irumo、ahamo、OCN、他ドコモのオンライン販売に関連するウェブサイト・アプリを対象に、GAデータやユーザ情報を収集・分析し、UI・UX/デザインに関する各種課題やインサイトの抽出、仮説設定と検証を行い、改善のための施策立案・実行する業務
・ドコモ全体で最高のCXを実現するため、UI/UX/デザインの改善実績を積み上げ、ノウハウの蓄積・他のサービスへの水平展開・事例共有・社員教育等の推進業務
・チームメンバーとして、チーム運営にかかわる各種事務処理
業務の魅力
・ドコモおよびパートナ企業の持つ膨大かつ多種多様なデータを活用したビジネスに携わることができます。
・各分野の専門性を有する社員と協働することで、専門性の幅を広げることができます。
・NTTグループの持つ最先端の技術にいち早く触れることができ、自らその技術の活用を企画し世の中に提供することができます。
おすすめインタビュー

求めるもの

求めるスキル
以下のうちいずれかの経験を有する方
・WEB、アプリケーション制作の実務経験(3年以上)
・UX/UIデザイナーとしての実務経験(3年以上)
・情報設計、画面設計、ユーザーインターフェースの実務経験(3年以上)
その他あると
望ましい経験/スキル
・HCD-Net認定 人間中心設計専門家および人間中心設計スペシャリスト保有
・ディレクションの実務経験
・UIデザイン、WEBデザイン、グラフィックデザインの経験
・HTML等、マークアップの経験
・デザインリサーチの経験
・アクセシビリティ、ユニバーサルデザインの経験
・定性、定量データ分析の経験
求める人材像
・インターネットサービス、新しい技術への興味が旺盛な方
・UI/UX/デザインに関する専門性を習得・高めたい方
・自ら手を動かし学ぶ意欲の強い方

部署情報

募集組織名
オンラインCX部
募集担当名
マーケティングtech室・CX企画・CX企画担当
募集役職
メンバー
募集職種
ビジネスデザイン デジタルマーケティング
予定勤務地
東京都 千代田区 大手町ファーストスクエア
リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
リモートスタンダード組織

こちらのポジションについては各エージェントサイトで募集を行っております。
以下のエージェントサイトからご応募ください。

※エージェントサイトによって取り扱うポジションに違いがございますので、
掲載ポジションに若干差分がある場合があるため、複数掲載しています。

※選考状況に応じてポスト募集がクローズされている場合がございます。