


業務概要
- チームの業務概要
- ・市場分析や顧客分析に基づくドコモの料金戦略の企画・立案
・コンシューマ向け料金プランの運用、および料金を軸とした戦術の実行 - 担当いただく業務概要
- ・ドコモが保有するデータ活用やマーケティング調査による分析業務
・市場分析や顧客分析に基づく料金戦略の検討・実行
・ドコモの料金プラン主管としての運用業務(社内調整や関連部門との議論推進など)
・料金を軸とした新たな取組みの検討・施策の実行 - 業務の魅力
- ・ドコモのコンシューマ通信事業の根幹となる料金戦略の立案・実行を通じ、ドコモの顧客基盤の維持・拡大に寄与し、市場に大きな影響を与える業務に携わることが可能です。
・社内の様々な部署を巻き込みながら業務を進めるチャンスがあり、自身の交渉調整力、リーダーとしての能力など、様々なビジネススキルを身につけることが可能です。 - おすすめインタビュー
-
求めるもの
- 求めるスキル
- 以下のうちいずれかの経験を有する方
・マーケティング戦略や販売施策等の立案実行業務経験(1年以上)
・ビッグデータを用いた分析~企画立案業務に携わった経験(1年以上) - その他あると
望ましい経験/スキル - ・SQLの利用経験(1年以上)
- 求める人材像
- ・データ分析や市場調査等を通じて課題発見・仮説立てを行い、マーケティング戦略の立案を主導していくことができる人材
・困難な状況にも前向きに臨むことができ、多岐に渡る社内の関係部署と良好な関係を築きながら業務に巻き込み、スピード感をもって業務を遂行できる人材
部署情報
- 募集組織名
- マーケティング戦略部
- 募集担当名
- 料金戦略・料金戦略担当
- 募集役職
- メンバー
- 募集職種
- ビジネスデザイン サービス企画
- 予定勤務地
- 東京都 千代田区 山王パークタワー
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- リモートスタンダード組織