業務概要
- チームの業務概要
- ・ドコモが仕掛ける新たなエンタメビジネスにおける根幹となるチケットサービスを担うチームを組成し、チケットビジネスを創出
・チケットビジネスのための業務プロセス確立、データに基づくチケット営業(toB)、チケットサービス運用(ToB, ToC)を実施 - 担当いただく業務概要
- 以下業務を担当いただきます。
・チケットソリューション導入時の業務プロセス立案
・データに基づくチケット営業を実施すべく営業企画・営業部隊育成・営業実施
・興行毎のチケットサービスモデル立案および運用実施
※運営会社へ出向になります - 業務の魅力
- ・エンタメIP、スポーツIPおよびベニューにかかわる興行主と緊密に連携し、興行を成功させるべく、チケットを必要とするファンに、適切な価格で届けるチケットビジネスモデルの確立ができます。
・多岐にわたるエンタメ領域のチケットビジネスに携わることができます。
・ドコモだからこその多種多様なデータを用いて効果的・効率的なチケットサービスを確立し、パートナーともにチケット・興行の価値向上ができます。 - おすすめインタビュー
-
求めるもの
- 求めるスキル
- 以下のうちいずれかの経験を2年以上有する方
・チケットソリューション営業
・プロジェクトマネジメントの実務経験
・チケット事業戦略・販売計画・プライシング - その他あると
望ましい経験/スキル - ・広告代理店企業を活用したベンダーマネジメント経験
・ベンダーコントロールの実務経験
・スポーツ、芸能や音楽などエンタメ業界の知識、経験、人脈 - 求める人材像
- ・チケットビジネス経験(チケットソリューション営業経験、チケット戦略、販売計画、プライシング、チケットサイト運営、チケットビジネスモデル、業務プロセス、運用プロセス確立)
・多様なステークホルダーと共同し自ら率先してプロジェクトを推進できる方
部署情報
- 募集組織名
- エンターテイメントプラットフォーム部
- 募集担当名
- プラットフォーム事業・プラットフォームビジネス担当
- 募集役職
- リーダー
- 募集職種
- ビジネスデザイン 事業企画
- 予定勤務地
- 東京都 千代田区 山王パークタワー
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- オフィスベース組織