業務概要
- チームの業務概要
- パートナー営業戦略の全般的な企画・支援を実施
・事業実績把握のためのデータの精査~分析
・事業計画策定・管理
・社内システム活用による予実管理 - 担当いただく業務概要
- ・部内事業計画の策定・進捗管理等
・収入・費用データ取得・加工・分析業務
・営業活動に関するデータ集計・資料作成等
・社内/部内における事業進捗等ビジネス推進に向けたヒアリングや改善策検討/立案~遂行
・派遣社員・業務委託社員との共同作業におけるリーダーとしての業務マネジメント - 業務の魅力
- ・ドコモの新領域事業の柱であるdポイント・d払い等のパートナービジネスの更なる拡大推進のため、環境変化に対応した、営業戦略・事業計画等、収支進捗管理を行うとともに、さまざまな社内の部署と折衝等によりスピーディーに課題を解決します。
・ドコモだからこそ利用できる膨大かつ多種多様なビッグデータを活用したビジネスに携わることができます。
・業務を通じて交渉調整能力、マネジメント能力、リーダーとしての能力など、様々なビジネススキルを身に着けることができます。 - おすすめインタビュー
-
求めるもの
- 求めるスキル
- 事業戦略・事業計画の策定および実績管理業務経験 2年以上
- その他あると
望ましい経験/スキル - 簿記3級レベルの知識
(資格を取得している必要はない) - 求める人材像
- ・自身が担当する業務の推進、拡大に向けて、チャレンジ意欲があり、率先して周囲の人を引っ張っていけるようなリーダーシップの発揮できる方
・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方
・自身の業務と社会の動向に興味を持って関わる志向性を併せ持つ方
部署情報
- 募集組織名
- カスタマーサクセス部
- 募集担当名
- 営業統括・営業統括担当
- 募集役職
- メンバー
- 募集職種
- ビジネスデザイン 事業企画
- 予定勤務地
- 東京都 千代田区 山王パークタワー
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- オフィスベース組織