Position 募集ポジション Position 募集ポジション

候補者へのメッセージ

「ドコモ=携帯電話の会社」だと思っていませんか?実は、私たちは通信以外の事業も数多く手がけています。
例えば、金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなど。これら通信以外の分野を「スマートライフ事業」と位置付け、9,800万を超える会員基盤と豊富なアセットを活用し、これからの成長の原動力とすべく育てている真っ最中です。
特に金融・決済分野の中でも、我々のミッションはdポイントエコシステムを拡大して、日本一ワクワクするポイントサービスを目指すことです。
ドコモのアセットを使えば、新しい価値を生み出すこと、世の中を変えることも夢ではありません。
ただ、ドコモにとっては新しいチャレンジ。グローバルなIT企業と互角に戦うには、まだまだ「人」の力が必要です。
あなたがこれまで培ってきた力を、ドコモでフルに発揮してみませんか。

業務概要

チームの業務概要
・加盟店拡大に伴う、バックオフィスシステムの企画開発運用
・dポイントシステムの進化に必要な企画開発
・dポイントの制度設計、運用設計、契約/規約整備
担当いただく業務概要
以下の業務からいくつかを担当いただきます。
・加盟店拡大に伴う、バックオフィスシステムの企画開発運用
・社内営業部門等関係各所に対する既存ビジネス改善に向けたヒアリング~改善策検討/立案~遂行
・dポイントの制度設計、運用設計、契約/規約整備
・dポイントシステムの進化に必要な企画開発
・他社、他業界との情報連携、各種イベントへの参加/登壇
・主査(チームリーダー)としてのメンバーマネジメント(評価等は含まない)
・上記業務に関わる社内システムでの申請・契約・管理業務等
業務の魅力
・全社的に重点がおかれているdポイント事業の効率化安定化に必要なシステムの企画開発運用を行い実行し大きなプロジェクトを動かすことができます。
・日本一の共通ポイントプログラム、会員基盤構築を目標に、拡大中のダイナミックな事業を自分事として展開し、収益貢献できること。
・ドコモが進める会員基盤の根幹となるdポイント事業の制度設計、運用設計に携われます。
おすすめインタビュー

求めるもの

求めるスキル
以下のうちいずれかの経験を有する方
・共通ポイントor決済インフラ業界における経験:3年以上
・サービス企画、商品開発やSier等とのプロジェクトマネジメントの知識、経験:3年以上
・運用設計、バックオフィスシステム開発の経験:3年以上
その他あると
望ましい経験/スキル
・金融決済、ポイント業界に関する知識
・流通・小売への決済サービスのコンサルティング経験
・セールスフォース等のCRMツール、CMS/業務ツールの知識
求める人材像
・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方
・知的好奇心が旺盛で、飽くなき探究心を持ち未知の分野へも臆することなくチャレンジしていく積極性を有し、新たな市場を自ら開拓する意欲のある方
・困難な状況でも態度や行動が安定し、自ら率先して周囲の人を引っ張っていけるようなリーダーシップの発揮できる方

部署情報

募集組織名
カスタマーサクセス部
募集担当名
システムソリューション企画・システムソリューション企画担当
募集役職
リーダー
募集職種
ビジネスデザイン サービス企画
予定勤務地
東京都 千代田区 山王パークタワー
リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
オフィスベース組織

こちらのポジションについては各エージェントサイトで募集を行っております。
以下のエージェントサイトからご応募ください。

※エージェントサイトによって取り扱うポジションに違いがございますので、
掲載ポジションに若干差分がある場合があるため、複数掲載しています。

※選考状況に応じてポスト募集がクローズされている場合がございます。