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候補者へのメッセージ

「ドコモ=携帯電話の会社」だと思っていませんか?実は、私たちは通信以外の事業も数多く手がけています。
例えば、金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなど。これら通信以外の分野を「スマートライフ事業」と位置付け、強化・成長領域として投資し、育てている真っ最中です。
ドコモは豊富な経営資源、9,800万人を超える会員基盤とそれを活用した送客の仕組みなどのアセットを用いて、世界に新しい未来を提供することができる数少ない企業です。
特にパートナービジネス推進部は、日本最大級のポイント発行額を持つ「dポイント」をはじめ、「d払い」などの決済関連サービスをパートナー企業(加盟店)に提供しています。加盟店とのwin-winのリレーションシップ維持・深耕に向けて、ドコモのもつ様々なデータを組み合わせて活用することで、加盟店のビジネスを発展させるだけでなく、お客様の利便性を更に向上させる新たなサービスを作り出すことができるポテンシャルを持っています。ドコモの幅広いデータの活用を強化するために、データ分析に強い思いを持つ人材を募集します。新たなドコモを一緒に作っていきましょう。

業務概要

チームの業務概要
・共通ポイントサービス「dポイント」加盟店、スマホ決済サービス「d払い」加盟店ごとのロイヤルユーザづくりに向けたコンサルティングのための分析実施
・ユーザ分析と利用促進へのデータ活用推進
・分析基盤の整備(ダッシュボード構築等)
・個別データ抽出業務
担当いただく業務概要
以下業務を担当いただきます。
・加盟店ごとのロイヤルユーザづくりのコンサルティングに向けた分析提案の実施
・ユーザ分析と利用促進へのデータ活用推進
・分析基盤の整備(ダッシュボード構築)
【利用ツール・言語】SAS、SQL、Python、R、Tableau等・上記業務に関わる社内システムでの申請・契約・管理業務等
業務の魅力
・日本最大級のポイント発行額を持つポイントサービスの実データを利用したビッグデータ分析、改善ノウハウの獲得
・加盟店ニーズのある分析基盤構築や予兆モデル等を検討、仕様化、実装することにより、自社に必要な基盤や業務を新たに構築していくスキル
・dポイント,d払いに関する利用者増施策、キャンペーン施策立案スキル
・TableauなどのBIツール活用スキルの獲得
おすすめインタビュー

求めるもの

求めるスキル
以下の全てのスキル・経験を有する方(①または②の経験年数が5年以上)
①コンシューマ向けもしくはB2B2C型ビジネスの企画・運営経験
②法人営業またはB2B2C型ビジネスでのクライアントへの提案経験があり、パートナー企業(加盟店)に向き合える企画、提案スキルがある
③大学基礎科目レベルの統計学の知識を有する
その他あると
望ましい経験/スキル
・語学力(英語:ビジネス会話・読み書き)できるとよい
求める人材像
・自身が担当する業務の推進、拡大に向けて、業務を遂行する上で必要な知識・技術を積極的に習得し、仕事を進めることができる。
・コミュニケーション能力と受容性が高く、周りの意見を柔軟に受け止め、円滑に仕事を進めることができる
・データ分析に強い興味があり、データがビジネスを変えることができるという想いがある

部署情報

募集組織名
カスタマーサクセス部
募集担当名
カスタマーサクセス推進・データ分析担当
募集役職
リーダー
募集職種
ビジネスデザイン デジタルマーケティング
予定勤務地
東京都 千代田区 山王パークタワー
リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
オフィスベース組織

こちらのポジションについては各エージェントサイトで募集を行っております。
以下のエージェントサイトからご応募ください。

※エージェントサイトによって取り扱うポジションに違いがございますので、
掲載ポジションに若干差分がある場合があるため、複数掲載しています。

※選考状況に応じてポスト募集がクローズされている場合がございます。