業務概要
- チームの業務概要
- ・共通ポイントサービス「dポイント」加盟店、スマホ決済サービス「d払い」加盟店ごとのロイヤルユーザづくりに向けたコンサルティングのための分析実施
・ユーザ分析と利用促進へのデータ活用推進
・分析基盤の整備(ダッシュボード構築等)
・個別データ抽出業務 - 担当いただく業務概要
- 以下業務を担当いただきます。
・加盟店ごとのロイヤルユーザづくりのコンサルティングに向けた分析提案の実施
・ユーザ分析と利用促進へのデータ活用推進
・分析基盤の整備(ダッシュボード構築)
【利用ツール・言語】SAS、SQL、Python、R、Tableau等・上記業務に関わる社内システムでの申請・契約・管理業務等 - 業務の魅力
- ・日本最大級のポイント発行額を持つポイントサービスの実データを利用したビッグデータ分析、改善ノウハウの獲得
・加盟店ニーズのある分析基盤構築や予兆モデル等を検討、仕様化、実装することにより、自社に必要な基盤や業務を新たに構築していくスキル
・dポイント,d払いに関する利用者増施策、キャンペーン施策立案スキル
・TableauなどのBIツール活用スキルの獲得 - おすすめインタビュー
-
求めるもの
- 求めるスキル
- 以下の全てのスキル・経験を有する方(①または②の経験年数が5年以上)
①コンシューマ向けもしくはB2B2C型ビジネスの企画・運営経験
②法人営業またはB2B2C型ビジネスでのクライアントへの提案経験があり、パートナー企業(加盟店)に向き合える企画、提案スキルがある
③大学基礎科目レベルの統計学の知識を有する - その他あると
望ましい経験/スキル - ・語学力(英語:ビジネス会話・読み書き)できるとよい
- 求める人材像
- ・自身が担当する業務の推進、拡大に向けて、業務を遂行する上で必要な知識・技術を積極的に習得し、仕事を進めることができる。
・コミュニケーション能力と受容性が高く、周りの意見を柔軟に受け止め、円滑に仕事を進めることができる
・データ分析に強い興味があり、データがビジネスを変えることができるという想いがある
部署情報
- 募集組織名
- カスタマーサクセス部
- 募集担当名
- カスタマーサクセス推進・データ分析担当
- 募集役職
- リーダー
- 募集職種
- ビジネスデザイン デジタルマーケティング
- 予定勤務地
- 東京都 千代田区 山王パークタワー
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- オフィスベース組織