


業務概要
- チームの業務概要
- コンタクトセンターにおける品質向上・収益貢献の施策立案・展開
【品質向上】
・応対品質の向上に向けた数値分析
・データを基にした力点の具体化、施策の立案・展開
・働きやすさ・やりがいの向上につながる施策立案
【収益貢献】
・価値のある提案の促進
・入電時の提案状況を分析し、提案力強化に向けた施策の立案・展開 - 担当いただく業務概要
- ・応対品質をお客様アンケートによって測り、分析による力点の明確化
・アンケート結果に基づき、品質向上に向けた施策を展開
・プラスアルファの提案を行い、お客様満足とドコモの収益を向上させる施策を展開。
・ベストプラクティスをデータから見出し、型化して水平展開 - 業務の魅力
- ・ドコモが運営するコンタクトセンター(約6,000人規模)を、生産性・応対品質・付加価値などの様々な視点から成長に結びつけることで、コンタクトセンターの専門性のみならず、分析力や対人影響力など身につけることができる。
また、センターにおける改善サイクルを定着・向上させることで、社内における成功事例として、他チャネルへの拡大など幅広くビジネススキルを身につけることができる。 - おすすめインタビュー
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求めるもの
- 求めるスキル
- 以下のいずれかの経験を有する方
・コンタクトチャネルなどの運営管理業務(1年以上)
・マーケティング戦略などにおいて、統計を活用したデータ分析、施策立案・実行業務(1年以上)
・一般的なPCスキル、資料作成スキル(excel/powerpoint/word) - その他あると
望ましい経験/スキル - ・コンタクトセンター勤務
- 求める人材像
- ①意欲的で行動力があり、新たな取組みにもチャレンジできる方
②素直で誠実であり、メンバーと協調しながらリーダーシップを発揮できる方
③コミュニケーション能力が高く、チームのエンゲージメントを高めることができる方
部署情報
- 募集組織名
- コンタクトチャネル部
- 募集担当名
- コンタクトセンター企画・クオリティ担当
- 募集役職
- メンバー
- 募集職種
- ビジネスデザイン データサイエンティスト
- 予定勤務地
- 東京都 千代田区 山王パークタワー
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- リモートスタンダード組織