業務概要
- チームの業務概要
- ・dカードサービス運営におけるシステム障害やフィッシング等、単一の部門で解決できない問題が発生した際の、問題解決に向けた関連部門(業務部門・システム部門等)の統制、対応業務
・障害/災害等の発生を想定した業務継続方針策定、運用体制構築業務 - 担当いただく業務概要
- 障害等インシデント発生時の統制担当として、以下業務を担当いただきます。
・システム部門やお客様応対部門から上がってくる情報の整理
・幹部、社内関連部門へのエスカレーション対応
・ホームページ・支社支店・フロント部門への周知対応
・発生事象に合わせたお客様対応方針の立案・策定
・部内運用ルールの企画・制定(新サービス/機能への対応含む)
・大規模障害/災害等を想定した事業全体の継続方針の策定、運用体制構築
・運用効率化・迅速化の改善検討
・上記業務に関わる社内システムでの申請・契約・管理業務等 - 業務の魅力
- ・既に1700万以上の会員を有するクレジットサービスながら、ドコモ会社全体のなかでも注力領域であるため、更なる拡大に携わることができます。
・金融・決済業務に関する知識はもちろんのこと、新規ビジネスのシステム・運用構築に関するスキルを身に付けることができます。
・社内外の多くの部署と協業する機会があり、交渉調整能力、マネジメント能力など、様々なビジネススキルを身につけることができます。 - おすすめインタビュー
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求めるもの
- 求めるスキル
- 以下のうちいずれかの経験を有する方
・クレジットカード事業における業務経験(2年以上)
・コンシューマ向けサービスの企画・開発・運営に携わったことがある方(2年以上)
・上記に類するコンサルティングやシステム開発上流工程(要件定義~計画立案)の業務経験(2年以上) - その他あると
望ましい経験/スキル - ・システム障害対応等の運用設計業務経験
- 求める人材像
- ・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方
・将来のチャンスやリスクを予見し、またリスク事象の発生時にも先んじて対応することができる方
・論理的、感情的なアプローチを駆使して相手を動かすことができる方
部署情報
- 募集組織名
- クレジットサービス部
- 募集担当名
- dカード事業推進・サービス切替推進担当
- 募集役職
- メンバー
- 募集職種
- ビジネスデザイン 事業企画
- 予定勤務地
- 東京都 千代田区 山王パークタワー
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- リモートスタンダード組織