


業務概要
- チームの業務概要
- ドコモ決済系ソリューション(dポイント/払い等)導入におけるCXマネジメント全般及びUXUI領域のスペシャリストとして、加盟店へのソリューション導入・運用をリード
- 担当いただく業務概要
- ・dポイント/d払いを軸とした加盟店向けビジネスで、プロジェクト全体のCX方針・スケジュール・予算を策定し、上位役職へ提案・合意を得ます。
・UXUIのみならず、サービス導入時のリスク管理、運用設計、マーケティング施策などを含むCX全般の方針を主導します。
・加盟店との折衝・交渉では、双方の要求・課題を取りまとめ、落としどころを見出すための交渉をリードします。
・UXUI担当を含むチームメンバーの役割を定義し、目標設定・業務分担を行います。
・定期的なミーティングや1on1を通じてメンバーをサポートし、モチベーション管理やスキル育成の指針を示します。
・契約・仕様調整・コスト管理などを含め、円滑なコミュニケーションを図り、ベンダの成果物クオリティを担保します。
・自社内の関連部署(ネットワーク部門、セキュリティチーム、マーケ開発部門など)との連携を取りまとめ、スムーズなプロジェクト遂行を図ります。
・デジタル技術や最新トレンド(AI、DXなど)を活用した新しい施策を検討し、ビジネス成長を加速させます。 - 業務の魅力
- ・大規模プロジェクトを牽引
数千万人規模のユーザに影響を与えるdポイント/d払いのサービス開発を、加盟店やベンダを巻き込みながら指揮できるスケールの大きさが魅力です。
・裁量と意思決定の大きさ
経営層との折衝・レポーティングなど、組織を動かす上位レイヤーの業務に関わりながら、大きな裁量でチーム方針やプロジェクトの方向性を決定できます。
・チームビルディングを通じたリーダーシップの発揮
新規チーム立ち上げフェーズで、採用・育成・評価を行い、リーダーとしての大きなやりがいが得られます。 - おすすめインタビュー
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求めるもの
- 求めるスキル
- 以下の経験を有する方
・ユーザーリサーチ、要件定義、ワイヤーフレーム作成、プロトタイプ検証、ユーザビリティテストなど、複数の工程を含むUXUIプロジェクトに通算3年以上関わった実績
・10名以上のチームや外部ベンダを含むプロジェクトを通算3年以上リードし、進捗管理・予算調整・リスク管理・品質担保を行った経験
・経営層・加盟店・社内関連部署など、複数組織間で要件調整や契約締結を実務責任者として主導し、合意形成やトラブル対応を行った経験 - その他あると
望ましい経験/スキル - キャッシュレス/FinTech業界におけるサービス開発や導入経験
UXUIリニューアルやプロダクト改善サイクルを高速化するためのフレームワーク導入実績がある方
アクセス解析やA/Bテスト等の定量データを活用した施策立案、KPI管理を推進した実績がある方 - 求める人材像
- ・加盟店や社内関連部署の要望を踏まえてビジョンを具体的な戦略・数値目標に落とし込み、組織全体をリードできる。
・ステークホルダーとの合意形成を行いながら、タイムリーかつ的確に意思決定し、実行までやりきる実務推進力を発揮する。
・チームビルディングや人材育成にも注力し、目標共有と役割分担を明確化することでメンバーのパフォーマンスを最大化する。
・UXUIだけでなく、セキュリティや運用、マーケティングなど幅広い領域を俯瞰し、変化に柔軟に対応する。
部署情報
- 募集組織名
- カスタマーサクセス部
- 募集担当名
- システムソリューション企画・システムソリューション企画担当
- 募集役職
- マネージャー
- 募集職種
- ITエンジニア ディレクター・デザイナー
- 予定勤務地
- 東京都 千代田区 山王パークタワー
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- オフィスベース組織