


業務概要
- チームの業務概要
- ・dポイント加盟店の導入/運用支援業務
・dポイントシステムの機能/運用改善業務
・dポイント加盟店システムのセキュリティ対策支援 - 担当いただく業務概要
- チームメンバーとして、下記の業務を推進いただきます。
・加盟店様開拓時に、サービス仕様の概要説明
・加盟店様及びPOSベンダ等へ対するドコモのdポイント・インタフェースに関する技術コンサル
・加盟店様サービス開始後の障害・メンテナンス時の周知やお問合せ対応
・加盟店様からのご要望や業務プロセスを改善するためのシステム改善(外部開発チームへの要望策定、システム仕様確認)
・上記業務のプロセス改善(システム開発含む) - 業務の魅力
- ・大手IT企業との協業案件などを通じてプロジェクトマネジメント、ビジネス関連(交渉・コミュニケーション、プレゼンなど)のスキルを身につけることができます。
・金融決済事業者との技術検討を通じで決済業界の知見、ノウハウを身につけることができます。
・飲食業界、ネット企業、流通業界などの様々な企業との日々のコミュニケーションがあり、幅広い分野における視野を広げることできます。 - おすすめインタビュー
-
求めるもの
- 求めるスキル
- 以下のうちいずれかの経験を有する方
・金融決済業務のシステム開発・導入に関するプロジェクトマネージャー業務経験(2年以上)
・ ITベンダ・パートナー会社との協業プロジェクトの経験(2年以上)
・システム開発の企画を策定・実行(2年以上) - その他あると
望ましい経験/スキル - ・プロジェクトマネジメント経験があること
・金融決済、ポイント業界に関する知識
・流通・小売への決済サービスのコンサルティング経験 - 求める人材像
- ・自部門の所掌範囲に固執せず、利他の心を持ち、広い視野で行動できる方
・知的好奇心が旺盛で、未知の分野にも臆することなくチャレンジする積極性がある方
・困難な状況でも態度や行動が安定し、自ら率先して周囲の人を牽引するリーダーシップを発揮できる方
部署情報
- 募集組織名
- カスタマーサクセス部
- 募集担当名
- システムソリューション企画・システムソリューション企画担当
- 募集役職
- リーダー
- 募集職種
- ITエンジニア Webエンジニア
- 予定勤務地
- 東京都 千代田区 山王パークタワー
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- オフィスベース組織