
ブランドコミュニケーション部メディアマーケティング・Web・SNS担当
担当いただく業務概要
・コーポレートサイト、ドコモ公式SNSのログデータ・アンケート調査データや他媒体等の動向調査を掛け合わせ、ドコモ公式サイト・SNSとはどうあるべきかの戦略を策定する
・コーポレートサイトの通常制作業務(新サービス等の新規ページ企画・制作、各種更新対応)
・サイト導線やメニューの改善等、UIUX向上施策の企画/実施
・上記におけるプロジェクト進行業務
プロジェクトマネージャー(主査)のサポート、ベンダー・サービス主管部とのコミュニケーションや実運用
・コーポレートサイトの通常制作業務(新サービス等の新規ページ企画・制作、各種更新対応)
・サイト導線やメニューの改善等、UIUX向上施策の企画/実施
・上記におけるプロジェクト進行業務
プロジェクトマネージャー(主査)のサポート、ベンダー・サービス主管部とのコミュニケーションや実運用
候補者へのメッセージ
ドコモコーポレートサイト・公式SNSという月に数千万・数百万というユーザーに活用されている媒体を制作運用しています。
サイト・SNSともにユーザの利用トレンドが年々変化する昨今、オウンドメディアを通して何を提供すればお客さまに喜んでいただけるのか・いかに企業ブランディングや集客・事業貢献につなげていけるのかをともに考え、上記数千万・数百万というユーザーに価値を提供していく仲間を必要としています。
私たちと一緒に、お客様目線で、ドコモの顔とはどうあるべきか戦略を考え・具体的に構築していきましょう。ご応募、お待ちしています。
サイト・SNSともにユーザの利用トレンドが年々変化する昨今、オウンドメディアを通して何を提供すればお客さまに喜んでいただけるのか・いかに企業ブランディングや集客・事業貢献につなげていけるのかをともに考え、上記数千万・数百万というユーザーに価値を提供していく仲間を必要としています。
私たちと一緒に、お客様目線で、ドコモの顔とはどうあるべきか戦略を考え・具体的に構築していきましょう。ご応募、お待ちしています。
業務概要
チームの業務概要
・コーポレートサイト・ドコモ公式SNS 媒体毎およびクロスメディアでの運用戦略の策定
・各媒体の実運用・分析業務
・サイトUIUX向上施策の企画/実行
・各媒体の実運用・分析業務
・サイトUIUX向上施策の企画/実行
担当いただく業務概要
・コーポレートサイト、ドコモ公式SNSのログデータ・アンケート調査データや他媒体等の動向調査を掛け合わせ、ドコモ公式サイト・SNSとはどうあるべきかの戦略を策定する
・コーポレートサイトの通常制作業務(新サービス等の新規ページ企画・制作、各種更新対応)
・サイト導線やメニューの改善等、UIUX向上施策の企画/実施
・上記におけるプロジェクト進行業務
プロジェクトマネージャー(主査)のサポート、ベンダー・サービス主管部とのコミュニケーションや実運用
・コーポレートサイトの通常制作業務(新サービス等の新規ページ企画・制作、各種更新対応)
・サイト導線やメニューの改善等、UIUX向上施策の企画/実施
・上記におけるプロジェクト進行業務
プロジェクトマネージャー(主査)のサポート、ベンダー・サービス主管部とのコミュニケーションや実運用
業務の魅力
・数千万・数百万というユーザーが利用するサイトにてUIUXデザインスキルを磨くことができます。
・ドコモの顔として何をどのチャネル(サイト/SNS)でどういう切り口で伝えるべきかをため、一つの分野に縛られない視野を身に着けることができます。
・社内のあらゆる部署と連携したり、新設ページ・機能を検討したりする機会があるため、プロジェクトマネジメントスキルを磨くことができます。
・ドコモの顔として何をどのチャネル(サイト/SNS)でどういう切り口で伝えるべきかをため、一つの分野に縛られない視野を身に着けることができます。
・社内のあらゆる部署と連携したり、新設ページ・機能を検討したりする機会があるため、プロジェクトマネジメントスキルを磨くことができます。
おすすめインタビュー
求めるもの
求めるスキル
以下の両方の経験・スキルを有する方
・Webサイト制作・運用経験(1年以上)
・GoogleAnalyticsによる基礎的なサイト行動履歴データ※の取得・分析スキル
(※PV/UU/クリック数/流入元)
・Webサイト制作・運用経験(1年以上)
・GoogleAnalyticsによる基礎的なサイト行動履歴データ※の取得・分析スキル
(※PV/UU/クリック数/流入元)
その他あると
望ましい経験/スキル
望ましい経験/スキル
・Webサイトの中でもオウンドメディア(企業情報、記事メディア)の運用経験(1年以上)
求める人材像
・各種実績データやトレンドを捉え、目指すべき方向性や戦略を生み出す力のある方
・ハードルがある課題も自分ゴト化し、周りを巻き込みながらできる方法を考えることができる
・障害・災害等の突発/緊急事象に対し、チームで連携しながら、迅速・臨機応変に対応する姿勢のある方
・ハードルがある課題も自分ゴト化し、周りを巻き込みながらできる方法を考えることができる
・障害・災害等の突発/緊急事象に対し、チームで連携しながら、迅速・臨機応変に対応する姿勢のある方
部署情報
募集組織名
ブランドコミュニケーション部
募集担当名
メディアマーケティング・Web・SNS担当
募集役職
リーダー/メンバー
募集職種
デジタルマーケター
予定勤務地
東京都
山王パークタワー
リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
リモートスタンダード組織
こちらのポジションについては各エージェントサイトで募集を行っております。
以下のエージェントサイトからご応募ください。
※エージェントサイトによって取り扱うポジションに違いがございますので、
掲載ポジションに若干差分がある場合があるため、複数掲載しています。
※選考状況に応じてポスト募集がクローズされている場合がございます。