ドコモの人々

事務・技術共通

プラットフォームビジネス推進部

尾松 亜沙子

2012年入社
社会学部 出身

どこまで心を動かせるか。

サービスクリエイト&マネジメント

尾松 亜沙子

2012年入社

1日のスケジュール

ONのわたし

わたしの仕事

180種類以上のコンテンツが使い放題のスマートフォン向けサービス「スゴ得コンテンツ」の魅力を伝え、会員数を増やしていくこと。いかにお客さまの心を動かせるか考えつつキャンペーンの企画立案をしています。

ドコモを志望した理由

ドコモがめざす誰も見たことのない新しい世界をつくっていけたら「楽しそうだな、ワクワクするな」と思ったのがきっかけ。

ドコモの良いところ

異動=転職と感じるくらい多種多様なフィールドとチャンスがあるところが魅力。

将来の夢

「人の心を動かした」と実感できる仕事がしたいです。まずは、お客さまに喜んでもらえるサービスを突き詰めたい。ドコモは幅広い分野のビジネスを開拓しているので、今後やりたいことは変わっていくかもしれませんが。

わたしのルーツ

学生時代は競技チアリーディングの練習に明け暮れていました。チーム全員で試行錯誤を重ね、大会で成果を残せたときは、みんなで抱きしめ合って喜び、震えるほど感動したのを今も鮮明に覚えています。

OFFのわたし

社会人になっても競技チアリーディングを続けています。入社3年目までは社会人クラブに所属して大会にも出場していましたが、やがて体力に限界を感じて競技チアは引退(笑)。いまは「大人のお遊びチア」を楽しんでいます。スポーツイベントのオープニングセレモニーや地域のお祭りなどからお呼びがかかれば出動。そういうときだけ練習するという、かなりゆる~いチームです。

サービスクリエイト&マネジメント

尾松 亜沙子

2012年入社