会社情報

4つの強み

顧客基盤

人口の50%に及ぶ契約数

契約数:約7,000万

技術力

世界トップクラスの技術力

研究開発投資:約800億円/年

財務基盤

圧倒的な収益性

営業収益:約4.5兆円
営業利益:約7,800億円

チャネル

全国に及ぶ顧客接点

ドコモショップ
全国約2,400店舗

※2016年3月現在

企業理念

私たちは「新しいコミュニケーション文化の世界の創造」に向けて、個人の能力を最大限に活かし、
お客さまに心から満足していただける、よりパーソナルなコミュニケーションの確立をめざします。

新しいコミュニケーション文化の世界

よりパーソナルなコミュニケーションスタイル

  • ・個人どうし確実にアクセスできる
  • ・リアルタイムにアクセスできる
  • ・個人単位でのコミュニケーションができる

そこから創造されるコミュニケーション文化の世界

  • ・いつでもどこでも誰とでも、自由にコミュニケーションが楽しめる
  • ・パーソナルアクセスのためのマナーが生まれる
  • ・生活空間が限りなく広がる
より新しい、より豊かなコミュニケーション文化の世界を実現させるため、私たちはサービス品質の改善をはかり、人にやさしい高度なヒューマンインターフェースをめざした技術開発や、より多彩なサービスの企画開発を積極的に進めるとともに、より広いエリアでサービスを提供していきます。

お客さまの満足

  • ・必要な時に必ず連絡できる
  • ・好きなときに、どこからでも、誰とでも連絡できる
  • ・心と心がふれ合うからうれしい
  • ・夢の実現に一歩近づく
  • ・親切丁寧な応対
  • ・高機能を簡単便利に使える

私たちは、まずお客さまへの応対を充実させ、サービス品質の改善や独自ネットワークの構築、機能の充実、サービスエリアの拡充をはかります。さらには、より充実したサービスを低廉な料金で提供することにより、さまざまなお客さまの満足にお応えしていきます。

個人の能力を活かす

  • ・個人の個性や価値観を尊重する
  • ・上下やセクションの壁がない自由な社内コミュニケーション
  • ・個人のアイデアが活用される
  • ・既存の考え方や制度にとらわれない自由な社風
  • ・気持ちよく仕事ができる創造的なオフィス環境
  • ・風通しのいい社風
  • ・加点主義の人事評価
  • ・チャレンジ精神旺盛な会社

人材育成制度を充実し、人事育成一体化を推進することにより、個々の能力活用をはかるとともに、環境・労働条件の向上、福利厚生の充実など、働きがいのある職場づくりを行っていきます。

会社情報

社名 株式会社NTTドコモ(英文社名:NTT DOCOMO, INC.)
営業開始日 1992年7月1日
資本金 9,496億7,950万円(2015年3月31日現在)
営業収益 4兆5,270億8400万円(2016年3月期)
営業利益 7,830億2400万円(2016年3月期)
代表取締役社長 吉澤 和弘
従業員数 7,616名(当社グループ26,129名)(2016年3月31日現在)
本社所在地 〒100-6150 東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー

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